ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月13日

おNewなロッドで

おNewなロッドで

悩んだ末、最終的に決意した理由は・・・・・


このロッドでヌーさん尻尾スレ掛かりを流芯からはがした人がいるから(笑)


そのお方は・・・

秋の80オーバーでもあんまり引かなかったとか言ってみたり・・

ほとんどの魚を一方的ドSなやりとりで抜いちゃったり・・

一般的な魚の大きさ感覚にズレが生じてます・・



今回僕はオークションで竿2本、リール1つ売って手に入れました

どこも売り切ればっかで滅多に残って無い竿


おNewなロッドで


リップルフィッシャー クローバー76B


BKF175をスパンと弾丸ライナー出来る竿と言うと解かり易いでしょうか

なんせ気持ちイイ竿です、オフショアキャスティングみたいな感覚


掛けてからは・・・

おNewなロッドで


この魚70でそこそこ重さもありました、ルアーは140


掛かった時は、セイゴ?、曲がるけど竿でタメれへん!外れる!

って感じでテンション抜けないようゴリ巻き

・・・で、気がつけば魚は目の前、楽しむ間もなくずり上げまで数秒・・

陸に上った魚はまだまだ体力残っててルアー傷だらけ



まだ1匹じゃこのロッドの底はわかりません



でも・・


弐号氏の『ズレ』が少し理解できました(笑)



このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 00:02│Comments(5)
この記事へのコメント
ヌーさんとの戦いが楽しみですね^^
Posted by beetamaniabeetamania at 2010年07月13日 00:41
ウエダ売ったん?
Posted by 壱号壱号 at 2010年07月13日 07:17
変態ワールドへようこそ!!
Posted by 弐号 at 2010年07月13日 08:21
またリップルのやたらとレアな竿を…
Posted by ヌッシー at 2010年07月13日 21:09
ビタマニさん
出来るなら避けたい戦いですがそうなれば迷わずやったります!


壱号さん
ジギングロッドキャスティングロッド、ツインパ5000売りました。ウエダは残してます。


弐号さん
デカいプラグ投げるのには楽しいですが魚は型のいい引く魚じゃないと面白みがちょっと…という事はメーター狙い専用です。


ヌッシーさん
ちょっとこいつで陸から船から色々楽しんでみます♪
この竿、インチク落とすにぴったり(笑)
Posted by スコラ at 2010年07月14日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おNewなロッドで
    コメント(5)