ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月07日

淡路島にて…顧問大使私




サバの刺身が食いたい!と言うことで8月7日(3時〜6時半)淡路島にてサバ狙ってみました!

結構太刀魚狙いの方がいらっしゃいました。

青物狙うのは少し明るくなって来てから。

と、言うことでエサ○チにて太刀魚サビキ購入(釣れるかは不明)で暗い内はサビキング

しかしまったく釣れる気配ナシ、でも顧問はコノシロ?!掛けてました、なんで?

大使はここでお疲れの為、就寝

私はと言うとタコジク投げたりエギ投げたり悪あがきモード。

明るくなるのを待ちます。。

四時半位〜漁船がいっせいに漁に向かいます

そろそろかなぁとまだ少し暗いなか早速ジグ?(今回のジグ選びは淡路を拠点に色々な釣りを楽しんでらっしゃる方のブログを参考にさせて頂きました)ドラツクヅグ装着……笑

名前からして少々不安ですが実績あるジグ?ヅグみたいです。なんせ安い

投げて底取ってサバジャーク&タダ巻き

サバは留守かな?と思った時いきなり グッ と重くなる

やっと来たか!来たんか??プルプルがない、おかしい、、しかし生命感はあるのはある

タコやん・・

ヅグでタコ。

最近本命が釣れない私

本日は仕事の都合で朝6時過ぎまでの釣行でした。




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
さて、弟子の言うように、昨日行ってまいりました!まず昨日は祭りの関係で徹夜が二日続いた状態で・・・弟子が我が家に迎えに来るも・・・爆睡で気付かず(@_@;)ちゃんと弟子にわかるように車庫で寝てたのに弟子もボラ大使も気付かず(@_@;)そして車中でも弟子に運転任せ大使と私はひたすら爆睡・・・まさに!!『爆睡会』です(>_<)   岩屋付近で目覚めると☆釣具屋で暇つぶし!そこで『エサなし太刀魚仕掛け』にビビ!と私(ニュータイプ)の勘が働き購入!!弟子ものかってました(@_@;)そして釣り場に着きさっそく購入した仕掛けでシャクリを入れるとガッツン『乗った』の私の声がひびき渡りました!\(~o~)/そして余裕の夜食タイムに私が突入すると、あいもからず弟子はぶつぶつ言うし、大使は寝るし・・・私は心の中で(レベルが違うな)とつぶやきなから夜食をおいしく頂きました(^-^)すると弟子が不穏な動き・・・は( ̄□ ̄;)!!その仕掛けは・・・!!どうやら弟子も購入してたみたいです!釣れるかな〜て見ていると( ̄□ ̄;)!! わずか3投で見事明石大橋をゲット(@_@;)仕掛けは海のもくずへ・・・大爆笑!そして私は一匹あげた余裕もあり爆睡タイムに突入!その爆睡をたたき割る声で、弟子がタコゲット(@_@;)  んで結局朝を迎え終わりになりました!!最近全然爆釣してないがな(T_T)/~  頼むよ〜ボラ大使と弟子よ!!・・・追伸!昨日のボラ大使はゴミを釣りました!したがって『ゴミ大使だ』( ̄〜 ̄)ξ
Posted by 最近の爆釣会に物申す at 2006年08月07日 21:58
ヅグでタコですか!爆

タコは動きが早いみたいで結構ジグにも反応するとは聞いていましたが。ヅグにも来たんですか!

サバは、最近そんなに釣れていない様子ですね。
Posted by apeape2 at 2006年08月07日 23:44
apeape2さんこんにちは。 はい、、私自身もちょっとびっくりでした。。どうやら岩屋のタコは「タコすっきゃねん赤」より「ドラツクヅグピンク」がお好みのようで^^; 今度こそは狙ってタコ釣り上げてみます(^.^)
Posted by iddelife at 2006年08月08日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島にて…顧問大使私
    コメント(3)