ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月30日

点検


今日は休み

増水が気になって気になって…

鮎も鱒も鱸も、稲も新芽も…


そう、スプールの件、誰に聞いても同じようになった人は居ません。。

なのでダイワお客様センターに問い合わせてみました

そういう例が無いことも無いそうなので一度点検してもらえるみたいです。

2つあるスプールの隙間は異なり隙間が広い狭いがあります。

根掛かりをあおりまくったりスプール押さえて根掛かり切ったり外したり、数年の間かなり雑に扱った事もあるので多分劣化か変形だと思われます。

魚を掛けてこうなるなんてありえません(笑)


この間大事なルアーを飛ばしてるだけにただキャストが下手くそなだけか隙間のせいなのかをはっきりしときたい。








このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
これって、、
河原を歩く
わざわざ
猫
3年前
つくし
同じカテゴリー(雑記)の記事
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 河原を歩く (2020-05-04 20:26)
 わざわざ (2020-05-04 19:39)
  (2020-05-02 21:25)
 3年前 (2020-04-14 09:43)
 つくし (2020-04-06 18:58)

この記事へのコメント
まいどです。
結局今シーズン会えませんでしたね。あらためて初櫻おめでとうございました。後も、何度か魚を出しているようでスバラシイ限りです!
来シーズンは自作ハンドメイドネットで掬ってくださいね!「今からだと十分間にあいますよ!」
結局私は1本も獲れませんでしたが、6月から本流で頑張ってみます。
良いのが出ましたらご報告いたします。
Posted by k-42k-42 at 2011年05月31日 23:09
サクラシーズン終了しましたね。
お疲れ様でした!

スプールの件、僕も同じ状態のヤツありましたよ!
僕の場合はイグの純正スプールでしたけど。
メーカーに問い合わせたら送って欲しいとの事でしたが
面倒だったんで送ってませんが…。
PE切れまくりで使えない物でした(涙)
Posted by タカノリ at 2011年06月01日 07:23
k-42さんまいどです。
ありがとうございます。

いよいよ自作ハンドメイドネットの時がきたのでしょうか、じっくりやればそれなりに形になりますよね、じっくり素材選びからやってみます。6時は僕も本流やりますので時間合えば是非とも!


タカノリさん
お疲れ様でした~
最終月曜日火曜日と休みとってたのに、このテンションはどこへ持っていけばいいのやら(笑)
スプール、初めて出会えました!嬉しいです!この間ブラウニー飛ばしたんで悔しくて悔しくて…
また伺います。
Posted by スコラ at 2011年06月02日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
点検
    コメント(3)