ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月29日

掛けて感じた事

掛けて感じた事



情報も何も無い単発遠征の難しさはよく解かってます

本命ではないんだけど嬉しい1本に変わりありません

掛けて感じた事



良く見ると針穴が縦に大きく広がってます

この魚は想定内のサイズ、嫌な位置に走ったので強引に浮かし

2ヒロ半ほど根ズレしましたが獲れる魚でした

失敗は別で多々ありました、剛の魚の獲り方は剛だけでは無いって事も

予想外の魚に延々と引っ張られる相方の悶絶を横目に恐怖すら感じた

相方は20キロドラグフルロック、僕の30キロドラグフルロックに掛からなくて助かった。

その後僕にもヒットしたが外れて良かったかもしれない・・

大型魚+水圧と人間の綱引き、人間が海に引きずり込まれる絵が想像できました


今考えると凄く危ない事をしていた。


予想外の失敗、想定内の失敗、足りない安全装備、魚に見とれ下手なリリース・・

どこでどうするか決めてても必ず振り回される、一瞬のひらめきでの危険回避の繰り返し

まだまだ足りない事だらけ。


単独での夜釣りはやってはいけません

相当な、相当な経験を積まないと死にます、大怪我でラッキー


今回の釣りで当初考えてた『釣り方』をもう1度最初から組み立てなおす必要があります

体格で劣る僕は腕力より体幹、剛より柔の考え方に修正です


掛けて感じた事



金が無いからマイルを貯めることにしました

来月から携帯、パソコン、公共料金、ETC、職場の支払い・・・

全部マイルに交換する。










このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(青物)の記事画像
磯
旨いやつ釣れた
ほんまに暑い日
曇り
本当は
日帰り離島
同じカテゴリー(青物)の記事
  (2020-10-28 12:30)
 旨いやつ釣れた (2020-10-21 18:42)
 ほんまに暑い日 (2020-08-11 17:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 本当は (2020-07-21 11:46)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)

Posted by スコラ at 12:40│Comments(6)青物GT
この記事へのコメント
綺麗なカスミですね!
僕はGT系の魚は釣ったこと無いのですが
狙ったとおり陸からカスミはお見事です!!
やりましたね~♪
Posted by ヌッシー at 2011年06月29日 16:05
初コメです。

遠征お疲れ様でした。
お二人の成果にあてられて、ヤル気が出てきました。

以前はフルロックでGT狙いしてましたが、リーフエッジで海に引きずり込まれて以来止めました。

短い間ですが、お話出来て良かったです。
また会えるのを楽しみにしてます。
Posted by カンナ at 2011年06月29日 17:49
ヌッシーさん
失敗だらけの中貴重な魚でした、綺麗です、色は熱帯海水魚そのものでした、また頑張ります!


カンナさん
短い間でしたが貴重なお話ありがとうございました!こっちもますますやる気で仕事中も考えてしまって大変です、また行った時はよろしくお願いします、次は多分1人?で行くかもです
Posted by スコラ at 2011年06月30日 22:32
カスミ綺麗ね~。
色んな映像を見たり人の話を聞いても
自分が実際に釣ってみないとわからないですよね。
本命ではなかったかも知れないけれど
本命への貴重な第一歩、おめでとうございます。
Posted by すなちゃん at 2011年07月01日 14:50
かけて 感じた事

なんか やらしい事かと思えば・・・・・

こんな感じが私らしいでしょ!! 

おめでとう♪
Posted by カイザーカイザー at 2011年07月02日 10:23
すなちゃん
テレビで見る上手い人の上手い釣り見ても参考になりませんわ、下手な人が失敗しまくるテレビの方がよっぽど参考になります、GTはロマンいつか陸からどやサイズ釣り上げてやる!


師匠~
あっち系のぶっ掛けは未体験です(笑)
Posted by スコラ at 2011年07月10日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛けて感じた事
    コメント(6)