ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月17日

調味料



釣って帰るもののいつも鱸の食べ方に困ってしまいます。

私の場合大体が塩焼きになります

しかし鱸は身がかなり多く料理にいつも悩みます。

えっ食べるの〜と言う声もあるでしょうが私は食べます( ̄▽ ̄)v

お持ち帰りの基準は単純に臭くないか!です。

釣り上げた時、鱸の口の匂いを確認します、都市型河口域の魚は釣り上げた瞬間強い匂い(ボラと同じような)を察知すると記念撮影が終わり次第早急にお帰り頂いてます。

綺麗な海や磯で釣れたスズキはわりと匂わなくすぐに絞めてお持ち帰りの対象になる事が多いです

料理なんですが鱸の代表的な料理として香草焼き、フライ、あらい、とかありますが私はほとんど自分で料理するので手軽な塩焼きが多いです。

塩焼き…全部同じ味はすぐに飽きがきますよね、、で塩焼き派の方におすすめの塩!

クレイジーソルト
(魚介類の生臭さを抑え、スパイシーで爽やかな風味を与えてくれますから…略)

アウトドアで有名な塩で良く雑誌にも取り上げられており料理をするお父さんがよりカッコよく見える塩でもあります!!

この塩をして寝かしこんがり焼き上げる、香美野菜とたっぷりのレモンを絞り召し上がれ

まだ知らない方、是非お試しあれ





このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事画像
おじさんしかわからん話
やりすぎ注意
調査
これって、、
つくし
一日中歩くから
同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 やりすぎ注意 (2020-09-27 08:17)
 調査 (2020-09-25 10:22)
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 つくし (2020-04-06 18:58)
 一日中歩くから (2019-02-05 15:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調味料
    コメント(0)