ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月29日

UFM

UFM



SPS962ssti

写真にはありませんがこれが特に気に入ってました

この竿の調子が自分のロッド選びの基準となりました

でかいルアーを投げたくてシマノのパンパンの竿も使いました


が、やっぱり慣れた竿が好みと言う訳です


長年釣りやってますがロッドもリールもほぼ買い換える事無く

今に至り、たくさん所有する方より安く上がってます、多分。

こんなお高い竿でも年々グレードアップでまだまだ高くなりつつあります


永く使いたいですが古い竿の修理は在庫部品が無くなり次第終了


それでもウエダを使いたくば

調子の近い更にお高いロッドを買わないといけない

と、言う事。

性能は更に良い、みたいだけど現状で十分満足してる僕


フィネス?


特に興味無し。



ライトでないと掛からない魚が居る、わかる

でも大物はライト過ぎたら獲れない




自分の技術に酔うより目の前の魚に興奮したい。







このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
これって、、
河原を歩く
わざわざ
猫
3年前
つくし
同じカテゴリー(雑記)の記事
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 河原を歩く (2020-05-04 20:26)
 わざわざ (2020-05-04 19:39)
  (2020-05-02 21:25)
 3年前 (2020-04-14 09:43)
 つくし (2020-04-06 18:58)

この記事へのコメント
分かる。よう分かる。

他社と比べたらいかにウエダがライトセッティングか分かる。
フルベンドした時に初めて単にライトじゃないんだと。未だボロンを採用している理由に辿り着く気がします。
Posted by 雄パパ at 2012年01月29日 00:51
雄パパさん
掛けて掛けて解ること多いですよね、やっぱりパンパンより確実にバラし減りますから。
反発力はエギしゃくれば良くわかりますね、同じウェイト背負えるエギロッドと比べてもウエダはブニャンと曲がってからの戻りでイカの見切れ多発したのが懐かしいです(笑)
Posted by スコラ at 2012年01月29日 09:53
ウエダ高すぎるわ思いながらも買ってまう。SRS86を初めて魚に完全に曲げて貰いました。気持ちいいです。スズキは無理無く寄りました。
サクラを2回ばらしてるけど、次はバラさんで。
Posted by アウトローキム at 2012年01月29日 15:25
キムさん
ラインナップが増えすぎてついていけない感もありますね、今期も櫻ですね。お互いやったりましょう!
Posted by スコラ at 2012年02月05日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UFM
    コメント(4)