ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月10日

朱点

朱点



朱点

皐月鱒

この川にも上るのか・・



この魚を狙ってタックルを揃えましたが櫻を狙ってる時に掛かった


山女かな?

魚が小さいのでスコ~ンと抜く

空中に飛ぶ魚を鮎師風にネットイン


あら、これ皐月やん・・


僕の皐月バージンは1分足らず


ああ・・

あえて狙わず先の楽しみにと大事に取っておいたのに・・・


嬉しいですが複雑な気分での初物捕獲でした




朝は櫻、その後は本流タックルに持ち替え戻りと皐月狙い

朱点


朱点


朱点

大小問わず鮎もたくさん居ます

山女もたくさん入ってるのでしょう

居そうな場所には居ました、バラシも多発。



もうすぐ夕方、今日最後は櫻狙いでゴリゴリの瀬を狙う

逆引きしてるとグゥと根掛かり・・

したと思えば猛スピードで瀬を下られテンション掛けたら

お決まりグリングリンでフックアウト。


これ、これよ!


ほんま掛かり悪い魚や・・





このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(Trout)の記事画像
久々に
半休
連敗中
増水からの晴れ
よし。
一日中歩くから
同じカテゴリー(Trout)の記事
 久々に (2020-03-03 19:57)
 半休 (2019-07-17 10:20)
 連敗中 (2019-03-19 11:20)
 増水からの晴れ (2019-03-06 03:41)
 よし。 (2019-02-06 09:57)
 一日中歩くから (2019-02-05 15:06)

この記事へのコメント
一回の釣行でどんだけの魚と出会ってるんですか!?
うらやまし過ぎますわぁ~
でもあんまり珍しいもん釣るとそのあとのスランプが恐ろしいっすよ(笑)
Posted by 弐号 at 2012年05月10日 23:02
ぐぬぬぬ・・・・・悔しい。
Posted by pnkc at 2012年05月12日 15:51
弐号さん
最近なんか読みがはまってきてるみたいなんです、出会い運は上々、あとは針がええとこに刺さる運と釣り上げる技術です。最近フロント食わすルアーの引き方がぼんやりイメージ出来てきました、これでスランプなったらきついわー



ぴょんちゃん
一回はそっち行きたい~
スコラネットでスコラの五月を掬ってや(笑)
Posted by スコラ at 2012年05月16日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱点
    コメント(3)