ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月27日

釣りサバイバー


今日も淡路島!

でも今日はいつもとちょっと違う

少し緊張してます…

なぜなら今日は淡路島スズキFISHINGの管理人壱号さん、皆さんご存知YSWCの会長さん、それに尼崎のエロテロリストことモリトヤさんとの釣行なんです!

私は仕事終えテンションMAXで淡路島直行!

午前3時過ぎには現地に到着してしまう、、。ちょっと仮眠しようか…いや、寝れません!

寝過ごしパターンはごめんです。 ちょっと時間があるので春に良かったアオリポイントに入りました。

思ってたより墨跡が少ないです、。まあ気にせずシャクる…一時間ほどしましたが全く反応無し(+_+)

4時半…待ち合わせ近くの駐車場到着、誰もいないので少々不安になりながらフック交換の時間にあてる。

5時過ぎ…暗闇の中ポイントに入って皆さんの到着を待つ、がちょっと不安になり一度車に戻ろうとした時、妙にオーラのある二人とすれ違う。初めてお会いするのでどんな方かは知らないですが間違いない!

振り返ると壱号さんと会長さんでした!! 挨拶を済ませ3人でポイントに入る。

まだ真っ暗なのでボイルは出ません。まずはストラクチャーに付いてると思われるシーバスを狙ってキャスト。

反応なし、、そうこうしてるうち向かいの波止周りで単発ボイルが、、が、遠い。

ここでモリトヤさん登場〜!

明るくなってきたのでボイルを探すべく目を凝らしながら沖向きへキャスト開始。

皆さんパラパラ当たりはあるみたいなんですが私には全然でした。

ここで壱号さんタイムアップ。

デジカメ片手に帰って行かれました。
単発ボイルがいろんな場所で起こり波止ダッシュ!!ちょっと面白いです

ツバスの活性も低いらしく私はまだ叩いていない南側の敷石の先端付近にミノーを通す。。

「バシュ!」シーバスが突き上げてきました!口に入り重みを感じた瞬間エラ洗い!

一発でばらす

思わずうあ〜!と声が出ました。

そんな引きの弱い私の横でモリトヤさんが「あっ!ボイルや!」と言いキャスト、連続トゥイッチで一発で仕留める!!


モリトヤさんのロッドが大きくしなる!

さっきのばらしのショックから立ち直れてない私は投げ遅れやり取りを遠目で見つめるだけ…

網が入り1R終了。

こうなったらお土産をとエギを投げますが子イカのゲソのみ、あ〜情けない。

ボイルも無くなり会長さんも帰って行かれました。

潮の向きが沖へと流れ出し魚っ気も無くなりモリトヤさんの提案で港の赤灯付近の波止へ場所移動。

河口付近の工場で内側はバスクリン、沖向きは常に潮の変化がありベイト次第、粘れば回ってくるか!?みたいな感じです。

私は本気モードのキャスティング仕様80gのジグをひたすら投げる!たまにエギ

軽く一時間は投げたでしょうか…

始めはあっち系の怖い話で盛り上がり眠気もブッ飛んでましたが気が付けばモリトヤさんは波止就寝です。

二人とも徹夜でさすがに体力も残り少なくなってきました。
私も自分で何言ってるのかわからなくなってたりして^^;

しかし今日は釣らないと帰れません。
家族には今日の夜ご飯はハマチの刺身とカマ塩焼と言うて来てます!

投げる投げる投げる投げる…

モリトヤさん起床。そろそろ帰られるみたい、今日はちびっこの誕生日で夜には間に合わないとと言うことなので仕方ありませんね。

そんなモリトヤさん!帰り際にいきなり
「あっ!せや!エ○本いる?」
…寝起きですやん。。モリトヤさん、、流石ですわ

とうとう私一人になりました。後は自分との戦いです!

そこへイワシの大群発生!!

ジグが浮き上がらないよう通します

「ココッ!?」

当たりか?小さいのか??
すかさずリアにシングルフック装着

小さくてもいいから何か釣れてくれ〜と祈りながら早巻き!

「ゴン!!!!」
来た!うぉっしゃ〜!ゴリゴリゴリゴリ巻き!!


なんとか無事タモ入れも成功

50センチ位!

ヒット時刻12時30分位

3時から釣り始め8時間ぶりに見た魚はメジロに見えてしまいます

気合いで捕った一本、今日の魚は忘れられない魚になりそうです。

家に帰って魚を捌き無事家族の口に入りました

こんな事があるから辞めれませんよね!釣りって




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(青物)の記事画像
磯
旨いやつ釣れた
ほんまに暑い日
曇り
本当は
日帰り離島
同じカテゴリー(青物)の記事
  (2020-10-28 12:30)
 旨いやつ釣れた (2020-10-21 18:42)
 ほんまに暑い日 (2020-08-11 17:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 本当は (2020-07-21 11:46)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)

この記事へのコメント
よくやりました!8時間もぶっ通しなんて考えられません。でも昔は、単独で毎週仕事の後淡路島にフェリーで来ては「釣るまで帰らん」と徹夜でがんばり、そのまま仕事に戻るという人は結構いましたね。今は大橋があるので、行き帰りも便利になりました。また伝説を作ってください!
Posted by 壱号 at 2006年10月27日 05:33
朝のスズキが取り込めてたらこんなに頑張れてなかったと思います。ガッツメバル大会楽しみにしてます!
Posted by iddelife at 2006年10月27日 11:52
昨日はお疲れ様でした!淡路島いいですね。また機会があればお誘い下さい。あなたのパワーには本当に凄いです!
Posted by yswc at 2006年10月27日 12:16
会長さん。 
 
昨日はありがとうございました。時間があえばYSWCの大会にも参加させて頂きたいと思ってます! これからもよろしくお願いします。
Posted by iddelife at 2006年10月27日 13:32
やりましたね~
モリトヤからのエ○本の差し入れ断った甲斐がありましたね!!
エ○本読んでたら きっと釣れなかったでしょ・・・・
モリトヤは あの後 ジョアンナに逢って帰ってきましたよ 
Posted by モリトヤ at 2006年10月27日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りサバイバー
    コメント(5)