ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月05日

出会い


刺激的な1日

目の前で繰り広げられる鱸釣りは僕の知らない鱸釣り。

いや、なんか言葉のニュアンスが違う。

せや、自分の知らないルアーを知らない動かし方で使い、僕が見切った後で魚を2回も引っ張り出してしまうなかなか感じ悪い釣りをする(泣)

僕は竿を置き後ろから眺める、出そうな場所にルアーが入り「出るん?、いや出そうや‥」

ポッ!

出た。


釣り人は掛け損ないうなだれてるが僕はそこではない。


いつの間にか投げる事を止め彼の釣りに引き込まれてる。


それは準備からアプローチまで

藪漕がしても一緒に歩けば色々伝わるんです。


ぬぬ、な、なかなかやるやん。。


それなりに釣りしてますがこんな事初めて思います。


心底上手いと思う男が現れたと。



その名は


「ドブキラー」



引き合わせてくれたピョンちゃんに感謝、それでも微睡み車内勃起は高速でも降ろすよ(笑)


釣れるルアーで釣るという宿題も頂きました。


4時間弱で視野も可能性も広がった


ありがとうドブさん





このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
これって、、
河原を歩く
わざわざ
猫
3年前
つくし
同じカテゴリー(雑記)の記事
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 河原を歩く (2020-05-04 20:26)
 わざわざ (2020-05-04 19:39)
  (2020-05-02 21:25)
 3年前 (2020-04-14 09:43)
 つくし (2020-04-06 18:58)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした♪

ほんの数分だけお会いできましたが、その数分でドブキラーさんが1本出したのも驚きでした。

凄い人ですね・・・・。

こちらにドブキラーさんが居たらシーバスが絶えてますわ(笑)
Posted by いまち at 2012年10月05日 16:07
昨日はどうもでした!
短時間しか居られなかったですが、とても濃い時間を過ごせました。
自分はプロや有名な方々のように上手に釣りは出来ませんが、一匹の魚との出会いにはとことん拘って釣りしてます。
なので全然上手くはないですが・・・
スコラさんの釣りもカッコイイです!
籔漕ぎ上等!水泳は出来ませんが・・・道が無ければ切り開くまで!
ほんま楽しい時間でした。
こちらこそありがとうございました!
またご一緒させてください!
Posted by ドブキラー at 2012年10月05日 18:01
いまちさん
この人もあれです、道も作れる野人型釣師りでした~
ナマズから釣るようにようよう伝えときます(笑)


ドブさん
技術的な事、学習しました。あとアプローチなど初心も思い出しました、いつの間にか慢心からか大味で魚任せの釣りになってる自分にも気づきました

本当に良い時間でした

次は僕も自分のやり方で出してみせますよ!
Posted by スコラ at 2012年10月06日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会い
    コメント(3)