ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月16日

ぼちぼち


仕事も落ち着きぼちぼちサクラ準備です

もし今シーズン中にディープを折ってしまったとして、、スペアロッドが今の所SSS72しかない。

それでいけるか!?

走られまくりでファイト時間が無駄にかかりリスクが高い。
僕が獲れる竿かといえば違う、上手い慣れてる人からすれば獲れる竿でしょうが。

フィネスな釣りに興味ない僕にはやはりライトだ。


流行りの軽過ぎる竿は中身入ってんの?ガイドちっさすぎひん?とか思ってしまい怖い、太い糸を使いにくいのは頼りない。


磯竿までは言い過ぎやけど重量関係無くバットからジワッと曲がり粘る竿が欲しくなってきた

グラスじゃちょっとハリがたらんからルアーを動かしにくい。


あかん、そうなればやっぱウエダになる‥CPSEXシリーズやんか。


めちゃ高いけどソウルズのアバンギャルドシリーズは理想に近いかもしれん。

でも触らないと買えない。





このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
これって、、
河原を歩く
わざわざ
猫
3年前
つくし
同じカテゴリー(雑記)の記事
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 河原を歩く (2020-05-04 20:26)
 わざわざ (2020-05-04 19:39)
  (2020-05-02 21:25)
 3年前 (2020-04-14 09:43)
 つくし (2020-04-06 18:58)

この記事へのコメント
72では頼り無いね。ルアーが限られるし。
僕も同じ悩みでウエダは全てオクで嫁に行きました。
パームスエルアのエゲリア74MHを買ったんだけど…思ったのとは違う感じだった(泣)値段相応…。テーパー&シェイプのバックリバーを買おうかしら。
Posted by 雄パパ at 2013年01月16日 13:43
ロッドはなかなか思う物が触れず
悩みますねえー。
エムアレイの正影BORON81MHミノーイング
うーん、触りたい。
Posted by Y at 2013年01月16日 21:49
自分で作ればいいじゃないの?
自分に合った自分用のロッドを!
苦労はするけど釣れた時の感動は大きいよ!多分(笑)
Posted by BO at 2013年01月17日 21:20
雄パパさん
72では無理きかんからな~
パームスかったら触らせて、リーダーもウエダに変わる竿が無くてかなり悩んでるよ


Yさん
正影仕様ときましたか‥僕は全く知らん域の竿です。勢いでぽちっとしてみては~(笑)


BOさん
それもありやろけどブランクの問題やねんな~まだサクラ釣りで遊ぶ余裕ないわ~
Posted by スコラ at 2013年01月19日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼちぼち
    コメント(4)