ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月19日

師の実力

島根県のシーバスチーム『スクラッチ』の会長が用事で関西まで来られ御一緒する事になりました!

今回は都市型河口、湾岸より釣るのが難しい(事前に現在私の淡路鱸ナビでは難しいと伝えた上で)淡路島に挑戦されたいとの事。

最近淡路でボウズ続きでポイントに悩む私…
ん〜まあ私は無理でも師匠なら釣ってくれるだろうと超定番ポイントへ御案内。

凪ですが上げと重なり少しずつですが水位は増えてる様子ですが静かな海です。

1時間程叩きましたがサヨリのスレのみで場所移動。

必殺アジングポイントへ。
今回はアジに付いてるかもしれない鱸狙いです。
師匠は『アジがおるなら居てるはずやけん!』との事。しかし何度も通い詰めてる私は状況が状況なだけに素直にイエスと言えないのが本音…
師匠はヤル気満々ですが私の手にはいつの間にかガッツが!またもやアジンガーになってしまった私。
師はどこか遠くへ消えて行く…
私はというといつもどうり良型アジ量産、軽くご近所分まである30匹超え。止りません!
調子に乗ってアジングしてるとてくてく魚ぶら下げて帰って来る師。

えっ?嘘やん!?

ほんま??釣ってるし〜!!

『なんかここは広島っぽいとこじゃね〜』と、魚を置いて軽く流しながらまた暗闇に消えて行く師。
新規ポイントでも条件悪くとも確率低くとも釣る人は無条件で釣る。
師の力を見せ付けられたのと同時にますますこの釣りの奥深さを実感し、自分のヘタレ具合が浮彫りになった約3時間でした。

(ナイスバディのヒラ!サイズは??)




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 17:16│Comments(9)
この記事へのコメント
あんた生粋のアジンガーですね(吐き捨てるように)

でもこのスズキ、ヒラかと思った。どこらへんなんでしょう?
Posted by 壱号 at 2006年12月19日 22:10
魚問屋『アジンガー』を開店してみては?(爆)
しかし、上には上が居る事を最近、痛感し放っしです!
Posted by すえひろがり at 2006年12月19日 23:56
訂正

タイリクではなくヒラでした。。。失礼しました。
Posted by iddelife at 2006年12月20日 16:47
エロひろがりさん


期間限定アジ問屋ですか(笑)そうなったら迷わずサビキンガーに変身します!
上には上が居ますね〜、本当に。
来年は腕試しに色々な大会に参加してみようと思ってます。
Posted by スコラ at 2006年12月20日 21:35
ぜひガッツ戦隊祭りに。
Posted by 壱号 at 2006年12月20日 22:29
壱号さん!

もちろん参加です!

日にち決まればバッチリ時間合せて淡路へ乗り込みます!その頃はアジ居ないでしょうね…
Posted by スコラ at 2006年12月20日 23:48
メバル大会の計量の時に胸張って活きアジ出してください!
Posted by すえひろがり at 2006年12月22日 00:01
すえひろがりさん

外道王狙います(笑)
Posted by iddelife at 2006年12月22日 10:37
「検量対象外です。」(冷たく吐き捨てるように)
Posted by 壱号 at 2006年12月22日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師の実力
    コメント(9)