ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月29日

ヘッポコアングラー


はい。そうです。

私はレッドヘッド信者です。

昨日夜のガチンコ淡路釣行でかけ上がりに潜んでた岩に電撃フッキングしてやりました!

そしてルアーをロスト(泣)

色々なカラーがある中こいつは常にボックスに入ってないと落ち着きません。

早速いつもの釣具屋で補充しました。


(今年を振り返る)
今年から家の事情で実家に住む事が決まり何処に釣りに行くか迷ってる中、自分の好きなスタイルで釣りが出来るわりと近場な淡路島に通うようになりました。
今年は淡路攻略!と決め毎週淡路に通いました。
2月〜は河口域では居着きだと思われる魚を、水道では主にアジに付いてる魚を単発ながらもなんとか獲れました。
六月〜は春アオリに狂い。秋からの鱸は努力虚しく思うような結果に結び付かず『粘り負け』パターンが多くなり精神的に厳しい釣りでした。

一昨年は主に日本海でしたが今年より断然数も獲れました。

結果、、淡路で鱸は難しい!! (上手い人は釣りまくってます)しかしそんな私の『確率の低さ』が淡路にはまる魅力です。まあ釣れるにこした事はないんですが(爆)




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 00:58│Comments(5)
この記事へのコメント
いやあ、こんな厳しい島に通い詰めてくれるなんて嬉しいことです。実家って島根県なのかと思ってましたが兵庫県民だったのかな?
Posted by 壱号 at 2006年12月29日 05:56
実家は思いっきり三田です!でも育ちは島根ですケー(笑)
Posted by スコラ at 2006年12月29日 08:36
そうなんですか、生粋のサンダンガーだったんですね!三田って新興住宅地ばっかだと思ってたので。ちなみに弐号(タイ在住)も別のところから三田に移住してますけど。
Posted by 壱号 at 2006年12月29日 08:50
まいど~、タイ在住サンダンガー弐号です。
今年は日本に飽きたのでタイに3回も逝ってしまいました。タイムスリップしたかのような環境で釣りしてるだけでワクワク・ヒヤヒヤしました。だってキングコブラやワニやトラが居るって言うんですもんっ。地雷もまだ埋まっててたまに爆音鳴り響くしぃ。こっちも命懸けですわぁ。
Posted by 弐号 at 2006年12月30日 19:27
弐号は今度キングコブラをボガってきてね!
Posted by 壱号 at 2006年12月31日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘッポコアングラー
    コメント(5)