ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月29日

クロステージCRS-S762


また淡路行ってきました!

午前1時。
淡路に上陸したものの壱号さんとの待ち合せ時間まで時間があるのでちょっくら実績ポイントを偵察。だけの予定でしたが我慢出来る私では御座いません。
流れも魚っ気も無い中フルキャ〜スト!

ん〜気持ちイイ♪


ルアーフィッシングって楽しいですよね(吐き捨てるように)

ちょっと投げて終了。
続いて去年良かったメバルポイントを偵察。
クロステージS762デビュー戦です。
早速根掛かりから始まりましたがメバル弾丸1g、フロロ2lb、1000PGSで飛距離は文句無し!
ただオートフッキングは…よくわかりませんでした。魚の活性次第でしょうか、、まあフックは細軸の刺さり重視で考えた方が無難です。そこそこパワーもあり数釣りにはいいでしょう。

ただ地磯や足場の高いポイントでサイズ狙いとなると長さはなんとかなりそうですがリールは2000番クラス、ドラグは締めゴリゴリ巻き上げながらテンション切らさず浮かしてくる位で考えないと小さいミノーのフックは刺さりきらずデカメバルはバラします。あと走られる事、抜き上げを想定して邪魔臭いですが6lb前後でリーダー組むのもいいでしょう。

午前4時。ガッツ基地集合、壱号さんと共に風裏目指し北上しました。が、壱号さん、、一番風の強いサーフに入って逝く、、なんで?

そうか!

新年の挨拶を忘れてた!ジョアンナとサマンサに…

真冬でも西海岸なお二人、そこはまさにプライベートビーチ。
しかしどうした事か今日のジョアンナは寂しそうである…

隊長はカメラ片手に目に涙を浮かべ僕を殺す。逝け、二等兵!慰めろと…

ガッツゴールドフィンガーで『!"#$%&〜!』

か、書けないこれ以上…
勘弁して下さい。

えっ!釣果?

そんな事言ってる場合じゃないです。




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
ルアーフィッシングってほんっとに楽しいよね~(吐き捨てるように)
イエ~イ、フィ~ッシュッ!!(中指立てて)
Posted by 壱号 at 2007年01月29日 22:05
お疲れで~す!
ジョアンナ海岸で何があったのだ~!
ジョアンナを慰める?ゴールドフィンガー?
遂に手を出したのか・・・・・・・・・・。
Posted by すえひろがり at 2007年01月29日 23:29
壱号さんのブログ見たぞ!
ジョアンナに手を出したな~!
でもズボン下ろしてなかったので安心したぜっ!社長
Posted by eroひろがり at 2007年01月30日 00:15
壱号さん

来週こそフィ〜ッシュ!

すえひろがりさん

ジョアンナって見た目より…ですよ。可愛いとこあります。
Posted by スコラ at 2007年01月30日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロステージCRS-S762
    コメント(4)