ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月14日

春一番


ブラクリンの感触を掴み引き続き淡路の近場でメバリング。

最初のゴロタポイントはガシラしか釣れなかったので移動。

次は深場、潮通しのいい暗闇狙い。常夜灯は外しました。

隊長〜!爆風です!

1g程度では全く底取れません、、風でクロステージが常時バイ〜ンとなってます。

淡路北は北東から爆風、風裏狙って西浦側に入るが今度は南から暴風、砂嵐、…そして雨(泣)

当りもないのに虚しくクロステージが弧を描く。。

そんな中、足場の高い防波堤、ちょうど自分の立ち位置だけ風をしのげるポイント発見!
今回は管釣スプーン3g白アワビ張り&ジグヘッド2g、そしてブラクリン(笑)

巻きながら当りを取るのは風と混ざりややこしいので風と潮に逆らわず流しラインテンションはしっかり保ながら

『んん〜いんじゃない、出そうだよね。』

なんて暴風の中独り言言いながらマーサトゥイッチ風カーブフォールでメバルを誘います。

荒れてる方がハードプラグの食いもいいですしサイズも揃うのでドMの私的には好きなプレイ、鱸釣りっぽくて構楽しいです(笑)

結果ガシラ25、メバル22頭に20アップ2〜3匹、そしてサングラスNikon20cm!
サングラスの釣り方はまずフルキャストして糸ふけを足元のテトラに絡ませびびりながら巻き上げるとついてきます(笑)
是非お試しあれ!

あ、それとクロステージS76、暴風の中、深場から20アップ引っ張り出すのはやっぱり厳しいです、ロッド立てて鬼巻きしても何回も底に突っ込まれました…今回は運良く取り込めましたが磯ならアウトでしょうね。
やっぱ僕には頼りないかな〜




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
これって、、
河原を歩く
わざわざ
猫
3年前
つくし
同じカテゴリー(雑記)の記事
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 河原を歩く (2020-05-04 20:26)
 わざわざ (2020-05-04 19:39)
  (2020-05-02 21:25)
 3年前 (2020-04-14 09:43)
 つくし (2020-04-06 18:58)

この記事へのコメント
グラサンガーですねっ!

TB荒らし?ただのバグ?
Posted by すえひろがり at 2007年02月14日 19:02
すえひろがりさん


そうです!私はグラサンガー。嘘くさいですがまじ引っかかりました!現場はこの間すえひろがりさんとコラボした港です!
Posted by スコラ at 2007年02月14日 20:59
エロステージの実力はまだまだそんなもんじゃないはず
Posted by 壱号 at 2007年02月14日 21:27
壱号さん

まだまだ修行が足りません・・・まだエロステージに乗れてません。
Posted by スコラ at 2007年02月14日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春一番
    コメント(4)