ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

山間の沢

仕事の合間にタウナギ探し

見つけれん・・


農家のおっちゃんの冷たい目線が突き刺さる。


ほんまおるんかいな・・タウ・・


とか考えながらの移動中に綺麗な沢を発見


水量も少なく何もおらんそうやな。

ほんまになんもおらんわ。


ん?

何か動いた!

おたま?ちょっと季節はずれ・・




何これ・・


ヒメサンショウウオ?いや!鰭がある!


WEB魚図鑑で調べる、くそっ!ガラケー画像ちっこい!


でも何となく分かるぞ!


奥地を探索するとまとまった水量でなんと複数確認



すみません。

希少とわかっていますが我慢できません・・


山間の沢




1匹飼育します。






















このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
これって、、
河原を歩く
わざわざ
猫
3年前
つくし
同じカテゴリー(雑記)の記事
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 河原を歩く (2020-05-04 20:26)
 わざわざ (2020-05-04 19:39)
  (2020-05-02 21:25)
 3年前 (2020-04-14 09:43)
 つくし (2020-04-06 18:58)

この記事へのコメント
ホトケドジョウないの。めずらしい?
ホトケドジョウはドジョウだけど川底にはおらず、水草地帯を住処に、水草に絡まるように(ライオンやヒョウが木の上で休むように、水草に乗って)中層に留まることを好みます。餌は冷凍赤ムシで大丈夫です。
Posted by 通りすがり at 2014年04月22日 08:35
通りすがりさん
コメントありがとうございます!

そちらでは珍しくないのですか?

子供の頃から自然遊びしてますがなんせ初めてお目にかかったものでちょっと興奮してしまいました。
Posted by スコラ at 2014年04月22日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山間の沢
    コメント(2)