ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月26日

第5回淡路島メバルフィッシング大会!


夕まずめになんとか間に合いたい!

仕事を2時過ぎに切り上げ心斎橋からタクシーでぶっ飛ばしてもらいなんとか大阪発3時11分の北近畿号に乗り込む!
特急の中でパンをかじりながら航空写真でポイントチェック!!

家に到着して前日から用意してた事もあり速攻出発!

6時前に津名一宮到着!

大会事務局にいる壱号さんに弐号さんからのタイ国協賛品を手渡す、中身を見た壱号さん失笑。。。
うわ〜こりゃ痛いわだって(笑)

海沿い走ってると途中の小さな漁港の外向きテトラに人入ってます。
大急ぎでマイポイントに入るが誰も居ないよここ、、完全貸し借りです。そりゃそうですね、好き好んでこの風表の中メバル狙う人なんて…急がなくても良かったです(笑)

開始直後風の中からピロ〜ンと15cmあるかないかの奴キャッチ!
ギリギリか?
いや小さい、いらん!強気のリリース!

淡路もたまにデカい波が来ます、3発くらいました(笑)
2時間位粘りましたがその後全く当りナシ。
風は強くなるが潮はほぼ引ききったかなという所でガッツ戦隊ぴょんきち氏から今からそっち行きますメールが入る。どうやら近くで釣られてた様子。

大会中に初コラボです。これこそブログ発信のガッツ戦隊!!!喋らなくても釣りスタイルはブログ内でのコメントでなんとなくわかります!
これこそガッツ流!

潮が引いた西浦を後に上げのサーフに入る。
完全に風止んでます。いつも何かが入ってる居着き狙いポイントでええ型のソイキャ〜ッチ!ハズレ。。しかし新しく買ったブクブクを使いたいが為意味なくキープ!!
後はついばむチビの当りばかりなんで移動、この時点で10時前。

次のポイントが最後になりそうです。


もう後がありません!

ここで実績ポイントへ。
沖を見るとガンガン潮目が入って来ます!
良く見ると魚入ってる当り目!!ええ型が時々ボイルしてます!

ここで必殺『釣れてくれ〜!』と海に叫ぶ!
そんなん関係なくぴょんきち氏ヒット!これええ型っすわー!と聞こえて来る。焦る私…
『釣れてくれ〜!』


集中してモムッと来てビシッっと合わす!


ヒッ〜ト!!

さらっと上がって来たあまり引かない痩せ型20cm、やっとこさキープサイズ!続いての1投でまたヒット。18cmキャッチ!

連続ヒットでなんとかキーパーサイズ揃いました!

時間は11時10分!

やばい。

沖でボイルが始まったばかりですが時間厳守です!
最後に魚釣るより苦手な作文も残ってます。

高速で津名一宮へ帰る。

結構な人ですね〜!

南を責めてたガッツ戦隊スケベ顧問モリトヤさん、すえひろがりさんも帰って来てます!にゃんこ漁師さんも初顔合せ、また釣りしましょね!にゃんこさん!


そして恐竜ヘッドライト壱号さんの上げて落とすトークで検量開始!

ボーダー33cm!


なんとか入れましたがデカい魚がゴロゴロ出ます、、チビッコもデカい魚ぶら下げてるし!

諦めながら楽しんでるとなんと8位に入ってました!!


賞品にリールもらっちゃいました(ネタふり)

あ〜楽しかった!

皆さんお疲れ様でした♪




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
社長さん 毎度です
モリトヤは 今回も完全にいなされてしまいました!!
完全にポイントを読み間違いました!!
仁頃で粘りましたが潮が全く動かず20時過ぎに場所移動ラストに福良で撃沈でした。
10時間という長丁場で完全にいなされたモリトヤ まだまだ修行が足りません・・・・・・
8位挿入じゃなく 入賞おめでとうございます!!  
 
Posted by モリトヤ at 2007年02月26日 11:29
ぴょん基地氏が

デカイのヒットさせる直前の話ですが

急にたるんでいた腹の腹筋が割れて

髪の毛が逆立って

目が赤く光ってそんでもって

「オレ、参上!!」

とテトラの上でポーズ決めて

「言っとくがオレはメバル釣りでも最初からクライマックスだぜ~!!」

と叫んで

・・・25.6cmを釣ったでしょ?ね?
Posted by 壱号 at 2007年02月26日 16:08
モリトヤさん

僕も時間あったら迷わず南の磯責めてました!次回のガッツ戦隊祭で濃い〜の一発お願いします!オ○スカップより柔らかいリアルなシリコン&ローション系を期待します!


壱号さん

確かにそう言ってはりました!一瞬ぴょんきちさんの姿が消えました。テトラの先端が光ったようにも見えましたよ!

波、風の悪戯か…
Posted by スコラ at 2007年02月26日 19:40
確かゴリラのスタンドは船その物でしたよね…
淡路島をスタンドに持つ者、、心当たりが一人居ました。
春一番の後に冬の風吹かせたり大会でマイポイントが荒れないように波高くしてみたり…
私も西浦で3発高波くらったし。。

波紋なのか…
Posted by スコラ at 2007年02月26日 20:29
そう、スタンドそのものが淡路島なのです。
Posted by 壱号 at 2007年02月26日 21:32
痛い協賛品配達ご苦労様でした&ありがとうございました。
そして8位入賞おめでとうございます!!
Posted by 弐号 at 2007年02月26日 22:35
ホンマ痛いわ弐号~!!なぜかポッパーがうちにあるよ・・・。
Posted by 壱号 at 2007年02月26日 22:37
入賞おめでとさん!
ガッツ戦隊として見事8位入賞!
ブログのデザインも一新してなかなかカッコイイよ♪
で、タイトルの所の3月1日解禁って?
Posted by すえひろがり at 2007年02月27日 00:12
ガッツ幹部クリアホワイト弐号さん!

いや〜タイ協賛品の中身知ってただけに黙っておくのが苦しかったですよ!

壱号さん

ヤ○リアの大会でも島を操って下さい。そしてコジレイにオーバードライブ!!

すえひろがりさん!

解禁日を迎え漁業券を買うとなんとニゴイ釣り放題(笑)
Posted by at 2007年02月27日 08:37
どーもです!

途中からとはいえしっかり入賞おめでとうございます☆

あんまりお話できませんでしたがまたの機会にコラボりましょう!
Posted by にゃんこ漁師 at 2007年03月02日 03:33
にゃんこさんどうも

今回は運が味方してくれました!ガッツ祭り不参加残念です・・・
Posted by スコラ at 2007年03月02日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回淡路島メバルフィッシング大会!
    コメント(11)