ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月15日

チニング


最近『魚』が釣れないのは海のせいじゃ〜!
俺が悪いんじゃねぇー!(カスです)


と言うことで日本海にやって来ました!

今回は時期的には去年より少し早いのっこみチヌ狙いです。

ポイントはヘドロ&かき殻、流れもほぼない水深1〜2mの湾内。

トラウトロッド82にシマノ2500番、PE0.6号リーダー12lbナイロン。
CD7Mリグ、2〜3.5gのチヌヘッド、フットボールで責めます。

多分甲殻類食ってるんで今回はバグアンツ2インチ、カサゴ職人シリーズが中心です。。
ボラミサイルの中開始。
少しバチ抜けてますが今回は無視です。

おっ!当りあります。
最初はフグ警備隊かと思いましたがワームの腕だけ引きちぎられてます。フグの歯形もないしソイなら丸飲みだしやっぱチヌですね。
奴は居ます!

ただ急な水温低下と潮が動かないためかなり活性低いです。

ここで必殺リグにチェンジ!

イマカツ風神スパイダー投入!

これ、その名の通りクモ型ワームなんですがカニに見えるのかやたら食いがいいです。ワーム内に少し空気入ってて根掛かりも減ります。

超超デッドスローで底をゴロゴロしてるとコツ、コツン、ガツン!
来た〜!

ええ引きしますわ〜!

が…すっぽ抜け(ヘタ)

約5秒ファイトでした。
もっと送りこまなきゃダメダメ。

口堅いんでなかなか上手く刺さりませんね。
食い込み考えるとメバルロッドの方がいいかもしれませんね。

仮眠を取ると朝日が眩しい…

仕事や〜早く帰らないとやばいよやばいよ〜!

てな短時間でサクッといつものカス決定!byカス連合

しかし手応えアリ!

次こそは釣るゼ!!




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
お♪ヌーチーですね!

私も最近カス決定です。
Posted by にゃんこ漁師 at 2007年03月17日 02:03
にゃんこさん

にゃんこさんもカス決定ですか(笑)私は小物ではストッキング、大物になると自転車、タイヤ、渓流ではティッシュ釣った事もあります(カス自慢)
Posted by スコラ at 2007年03月17日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チニング
    コメント(2)