ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月07日

今回は釣りますけぇ1


2日午後9時〜、

島根シーバスの重鎮でありかめや浜田店店員、餌、ルアーを問わず全ての釣りに精通するオールラウンダーことサイゴンさんと釣師でありながらみょうにスタイリッシュな鱸一郎のリーダーにお客さん用チヌの集魚剤を混ぜてる最中お邪魔し、最近の鱸事情を教えて頂きました。話によると数は出てないようですが川で先日70が出たようで多くはないが入ってるだろうとの事。
時間もないのでリバーシーバスを狙うべくタイミングを見計らい瀬尻に入る。

先行者がいましたが釣れてない様子。
1時間だけ投げ同行のでかYG君の稚鮎スレでその日は終了。


3日

1人で新規開拓するつもりが家族に捕まり終了…

4日

午前2時、磯専ウッチーのお迎え電話で目覚めかめやで寝起きの悪い師匠と合流、僕の日記を見てくれてたらしくチヌ用にとenigmaMINIとスティンガーダブルSD-33TG4番(鬼刺さりらしい)を授かります。お返しはお決まりのビッグアント(笑)

いざ渡船乗場へ、今日は沖一文字で青物、鱸狙いです。

久々なんで気持ちです!

まず最初はウッチーと私で先端の巨大テトラでサラシ打ち、ウッチーはフィッシャーマンカイエン10.6にトーナメントフォース3500、バリバス北海道12lbモアザンナイロンリーダー25lbにSL14メタリックスルーイワシ。私はデスペジグスペにシマノ5000番、PE2号、フロロ30lb、ルアーはタイドミノー赤腹イワシ14cm。

お互い思い思いに安全な足場を確保、少し明るくなるまで足場、海を観察しスタート。サラシが濃く広がるのを見計らい一投一投大事に投げる、いかにもって感じなのに鱸は出ない…出ないなら少し場を休ませようと沖にキャスト、表層早巻き、、で『コツッ!』

ヒット!軽い!軽いぞ!ツバスや〜

…ポロリ…

小さくてタメが作れず全く引いてる感じがしなかった、明らかにオーバーパワー…せめて60以上じゃないと勝負にならん!とか考えてると波一発!テトラにしがみついて回避するもボトボトに、結構水温低かったです(笑)
振り返りウッチーにバレた〜!て叫んだその時、ウッチーがビシッ!と合わしカイエンがグワーン!!!

結構引いてます!!
鱸か?

約15〜20分位でどうやら玉入れ成功したみたいです!足場も高くテトラ穴やサラシの中よく取り込めたもんです!

『ヒラマサ64cm』

おめでとう〜!

その後近くでツバスが一本上がるも青物タイム終了。みんなは穴釣りでガシラと遊んでます。悔しい私は回遊狙いで延々とジグを投げしゃくりまくる!
真横でアコウ43cmがあがる…誘惑には負けん!タックルは?手釣りと!使用中リーダー30lbラインにイカ絞めピックを差し込んでクルクル…ぬお〜!負けん!負けんぞ!!


しゃくってしゃくって撃沈!カス確定!in島根県

その後お迎え船を待つ間苦しまぎれでマウスリン投入!

根がかり…(泣)

マウスリンまでも根掛ける僕も流石です!


昼は皆でBBQ!&ウッチーのヒラマサ刺身。ほんま旨かったなぁ〜!
子供とサッカーして走り回り吐きそうになりリーダー特製ニンニク風味男豚汁で胃に蓋をして夜の釣りに備え昼寝で体力回復を図る。


続く。




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(青物)の記事画像
磯
旨いやつ釣れた
ほんまに暑い日
曇り
本当は
日帰り離島
同じカテゴリー(青物)の記事
  (2020-10-28 12:30)
 旨いやつ釣れた (2020-10-21 18:42)
 ほんまに暑い日 (2020-08-11 17:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 本当は (2020-07-21 11:46)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回は釣りますけぇ1
    コメント(0)