ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月04日

梅雨


梅雨真っ直中、

日本海も雨です。

久々に立ち込みたくなり湾内入水、じっと耳をすますと時々『ボコッ!』と捕食音がします。

入ってます。

チビの中にデカいのんもおる!


鱸の餌となる小魚達は夜になると大群で干潟、浅場へ溜まります。
潮が効いて来て小魚の陣形が乱れ流された時がフィッシュイーター達の食事タイム。

表層にはイナ、中層にアジ、底にはメゴチ、ハゼ、カニ、、

理屈はわかっててもこれだけ餌が豊富だと何食ってるかわかりません!

ルアーに振り向かす事が出来ず予想外の場所でガボッ・・

ん〜奥が深い。難しいな。


休み休み5時間、そんな下手くそな私の相手してくれたのは


ダツ君です。


表層は高活性ダツ君が支配、追いかけ回してます(笑)

アタックしてくるも乗らん…掛けれん。。。

リップルポッパー投げてるとチ○コ付近にダツが接近して焦る、振り返ると足元付近をエイが通過で動けずこけそうになる…

最後はワタリガニに電撃フッキング!!!



ども〜毎度ありがとうございます♪


カス帝国で〜す!



でも今朝の通勤電車で妊婦に席を譲り感謝されました。


良い事したから次は釣れるかなぁ・・・




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
これって、、
河原を歩く
わざわざ
猫
3年前
つくし
同じカテゴリー(雑記)の記事
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 河原を歩く (2020-05-04 20:26)
 わざわざ (2020-05-04 19:39)
  (2020-05-02 21:25)
 3年前 (2020-04-14 09:43)
 つくし (2020-04-06 18:58)

この記事へのコメント
いい事したねぇ(^o^)丿
次はカニが2匹釣れるかも(笑
Posted by ウッチー at 2007年07月04日 13:05
ほんっとカニンガーですね。
席を譲ったのはGJですな。
Posted by ぴょんきち at 2007年07月04日 17:40
ダツ掛けんかい!!
Posted by 壱号 at 2007年07月04日 21:54
ウッチー
カニ2匹なら汁物にグーやねってコラ!今年はエイも多いから怖いわ


ぴょんきち氏
嫁が妊婦の時、席譲らない若者に切れまくりだったので反射的に譲りました(笑)


壱号さん
すんません…ネタ逃しました。。立ち込むと足元の砂煙に小魚が群がりその小魚をダツが食いに来ます(笑)80はある奴が寄ってくるとマジ怖いです。
Posted by スコラ at 2007年07月04日 23:23
チン○とれなくてよかったね♪
Posted by すえひろがり at 2007年07月05日 00:06
すえひろがりさん
パイプだけカットしてくれへんかなぁダツ。(笑)
Posted by スコラ at 2007年07月05日 00:32
発泡スチロールの塊に水中ライト点灯してダツ突入させてみてください。
Posted by 壱号 at 2007年07月05日 08:01
パイプカットしてそこから真珠入れてアコヤガイさんになって下さい(熱望)
Posted by すえひろがり at 2007年07月05日 19:03
はじめまして!こちらはネタの宝庫とお聞きしてやって参りました(笑)シーバスは狙うだけで苦労しますね。つくづくハイリスク・ローリターンを感じます(汗)
Posted by beetamania at 2007年07月07日 22:25
壱号さん
ダツはポイント三倍ですね!


すえひろがりさん
どですか?新婚さんにもおすすめ!

beetamaniaさん
魚以外を掛ける、ネタにする・・これぞカス帝国。冬は修行みたいな釣りですけど。
Posted by スコラ at 2007年07月08日 13:23
すみません。

通りすがりのものですがドラツクヅグのメーカーって
なんていうのでしょうか??
Posted by 村木 at 2007年07月08日 16:40
村木さん
初めまして♪

ヅグは確かドラゴンってメーカーだったと思います。量販店にたくさんありますよ。
Posted by スコラ at 2007年07月10日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨
    コメント(12)