ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月16日

本命は…



15日朝5時〜オフショアゲームです。

浜田出発、移動時間約2時間半、途中鳥山に遭遇するが足が早く射程外で(ヨコワかカツオか?)不覚にも足元が安定せんわ飛距離も稼げんわで勝負にもならず…残念。

今回のポイントは山口県見島、萩沖、キャスティングでヨコワ、シイラが狙え運が良ければ大型マグロも姿を見せる有名なポイント。
今回私のメインターゲットはシイラ。飛距離重視の比較的長いロッド、コーラルスター8020にシマノ5000番ハイギア、PE2号にフロロ50lb、FGノットでガッチリ!

だいたいポイント付近に到着するとナブラ待ちでジギング開始。

反応はあるみたい(私はナシ)ですが食いが浅くなかなか釣れませんが移動を重ねハタやマメヒラ、エソやイサキがパラパラ釣れてます。


360度海、灼熱地獄の中延々としゃくるも反応ナシ。。でもビールが旨い(笑)


あ!今跳ねた!!

一斉にキャスト!!

スカ…そんなんの繰り返し。渋いです。


しかし小さいながらもボイルはちらほらあります!そしてほとんど最初に声を上げるのはウッチー、何百メートルも先の小さい一発も逃さないサンコン並の眼力!

まさに司令塔!


あ、なんか跳ねた(島根弁)


船が近寄り一斉にキャスト!


お!追って来た〜!!


ペンペンの群れが…



その後は反応もなく漂流物を探しながら帰る事に、、


綺麗な海。何も浮いてない…たまにビーチボール、流木。魚は着いてません。


結局、浜田近海、比較的浅場でジギング。


シードライブや200gジグ投げてる漢も居る中私はショアブルー60gで地味にヒット!!
走るが軽いよ…3分位で上がって来たワカナ(こっちじゃハマチ)


ん〜嬉しいが微妙。。

ここでタイムアップ!

やっぱでかいのが釣りた〜い!




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(青物)の記事画像
磯
旨いやつ釣れた
ほんまに暑い日
曇り
本当は
日帰り離島
同じカテゴリー(青物)の記事
  (2020-10-28 12:30)
 旨いやつ釣れた (2020-10-21 18:42)
 ほんまに暑い日 (2020-08-11 17:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 本当は (2020-07-21 11:46)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)

この記事へのコメント
お刺身キャッチおめでとうございます!
あと2種!がんばってください(^^)
Posted by えすえす at 2007年08月17日 00:25
エソとエイで
Posted by 壱号 at 2007年08月17日 04:45
えすえすさん
グーフーも入れれば5種達成です(笑)


壱号さん
エイは友達?…いや!違う!!
Posted by at 2007年08月17日 12:20
次は何ンガーですか?
Posted by すえひろがり at 2007年08月20日 11:32
すえひろがりさん
そろそろスズキンガーにならんといけませんわ〜
Posted by スコラ at 2007年08月22日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本命は…
    コメント(5)