ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月28日

粘る釣り


『今日釣れなかったらほんまにカスですよ!』


河口でシーバス狙いです。

このポイントは去年の今頃からボラ食ってるシーバスが数釣れてたな〜と思い近所のボランガーすえひろがりさんに同行願いました。

そんなすえひろがりさん、新婚さんなのに深夜抜け出して結構打ち込んでるみたいなんですがなかなか釣果がついて来ないみたい。シーバス始めた当初の自分を見てるようです。←(今も成長してない)


と言う事で貧果コンビ結成!!

シーバスが回遊してくる確立が高い場所におっさん2人が陣取ります。

21時〜スタート、たまにイナっ子ピチャピチャ、食われてる気配はナシ。
下げから潮止まり1時位までキャスト。

カス。

2時からの上げまで雑談、。

4時までキャスト。。
カス。

2時間仮眠。


6時満潮、満潮前後を責めるもカス。。


時々イナの群れがザワザワするも追われてる気配無し。捕食音ナシ。

タイムアップ(泣)

帰る直前に…


『まだシーバス入ってへんかも…』


最初から嫌な予感しても根性で貫くスタイル!

これぞカス道!!


カス帝国総統、すえひろがりさんも巻き込み2人カス確定♪






帰りに上流でポコポコやって稚魚乱獲。。。




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
カスこそ漢のロマン、がんばれ~!
Posted by 壱号 at 2007年08月28日 14:31
シーバスはいってきたら
参加します(笑)
Posted by たろ at 2007年08月28日 15:18
男の美学を感じました!(笑)
一発のある場所なら自分もそのスタイルでやる場合があります。
Posted by beetamania at 2007年08月28日 23:18
壱号さん
原点はやっぱり夜中心のこの釣り方です。7月の淡路は出来過ぎでした。


たろさん
そんなん言わずカス道付き合って下さいよぉ〜


beetamaniaさん
技術の無さは体力でカバー。サクッと釣りたいもんですわ。
Posted by スコラ at 2007年08月29日 11:30
あれ、ネタになってたのね(笑
カス記事なんでアップしませんでした・・・。
あれから上流に行って2時間打ちましたがカスの上塗りでした
めげずに頑張るぞ!お~・・・。
Posted by すえひろがり at 2007年08月29日 11:31
すえひろがりさん
粘ったんですね〜!
あの場所の日中はまず出ませんわ。。。日中逝くなら貯木場か水深ある流れのある河口かなぁ、、いずれも厳しいですが…
Posted by スコラ at 2007年08月29日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘る釣り
    コメント(6)