ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月23日

久々の感触♪

そろそろおるやろ〜!

と言う事で日本海へ。

明日は朝から仕事なんで朝まずめは釣りできません。
居眠り運転がやばいので近場で足場の良いポイントを回る事にしました。

ポイントに着いて少々観察。

イナっ子が沸いてます。

更に観察…

『ポコッ!』

おるやん!おるおる!!

少し沖の牡蠣殻地帯から聞こえます。

準備しに車に戻る途中にもポコッ!っと捕食音。吸い込むような音です。


こんな時はK-TENリップレス!シャローで一番信頼してます。
カラーは赤頭アルミ張り。
タックルハウス(TACKLE HOUCE) Tuned K-TEN リップレスミノー
タックルハウス(TACKLE HOUCE) Tuned K-TEN リップレスミノー




ほとんど流れがないので捕食音より遠くにキャストしてひたすらデッドスロー、ルアーの動きに任せ合わすタイミングを伺いながら心拍数が上がってきます、、
そしてモソッ!とヒット!!!
合わせた瞬間ジャンプ!
一瞬外れた!?と思いましたがなんとかついてます(汗)

後は落ち着いて寝転んでハンドランディング!今日はつまみを緩める鬼が居ないので無事キャッチ(爆)

久々のスズキクラス!!
7月の淡路以来です!

魚が暴れて場が荒れたので〆てからタバコ休憩&観察…

一本吸い終わった頃にまだ魚の気配が、、時合?

ルアーをイワシカラーにチェンジ、イワシを食ってるからとかでは無くただ見切られてカスくらうのが嫌だったので。


そして同じように引くと…

『コン!』

はっきりした当りでしたがセイゴです。リーダー持って抜き上げ。
50ちょいです。


並べて写真を撮ろうとすると暴れてフレームアウト(笑)

ルアーの塗装が剥げるので即お帰り願いました。。


その後はリリースがダメだったのかスレたのか時合が終わったのか全くダメでした。

予定より早く釣れたので寝る時間確保の為急いで帰宅しました。



ん、んんっ・・か・カス回避じゃ〜!!




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 01:45│Comments(9)
この記事へのコメント
今回も立派なチヌですね!!
Posted by 壱号 at 2007年09月23日 05:15
これはなんて名前のイカですか?w
Posted by たろ at 2007年09月23日 08:23
ゲゲゲッ!
それ何て魚ですか?(爆
シーズン突入ですかねぇ近場の川行ってみようかな♪
Posted by すえひろがり at 2007年09月23日 13:23
壱号さん
ノ〜!!完全にチヌキャラですねぇ


たろさん
これは松葉カニです!


すえひろがりさん
ギブスの人は必ずライジャケ着用ですね!落ちたら沈みますよー
Posted by スコラ at 2007年09月23日 16:14
なんとなくスルーしてたけど、つまみを緩める鬼って?神じゃなかったか?
Posted by 壱号 at 2007年09月23日 16:58
いよいよシ~が出だしましたか!そろそろ俺も衣替えします。
Posted by エスエス at 2007年09月23日 20:42
壱号さん
神と鬼は紙一重!いろんな顔を持つ男!!


エスエスさん
またコラボしましょ〜!!
Posted by スコラ at 2007年09月23日 23:49
カス回避お見事です。
俺もスズキクラスいわしてぇーーー!っす。
Posted by Sumida at 2007年09月25日 00:27
Sumidaさん
いや〜思いたって行った時間が上手く重なっただけでこんなん珍しいです!メジロアップ楽しみにしてますよ〜
Posted by スコラ at 2007年09月27日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の感触♪
    コメント(9)