ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月27日

良くなってきた

最近は浮気せずに同じポイントばかりせめてます。

ここは1時間に何回も潮流が左右したり完全に止まってしまったりなかなか飽きが来なく潮が動く度に魚入って来るかな?って期待させてくれる長く立ち込める場所、そしてわかってきた事多数。

潮が左右してる時に正面足元手前ブレイクに当る流れ、沖のかけ上がり付近水深のある場所は右でも手前は左、表層は右。沖のシャロー帯によって流れが渦巻いたりします。

右からの潮は高い確立で濁りを連れてきます、左からはクリア。
向いの民宿のライトの関係、水位によってルアーローテーションします。

ねっ!これだけでもめちゃ面白いポイントでしょ?

飛距離が要る事もわかり前回はPE1.2号フロロ25lbから今回は1号にナイロン25lb2mに


そしてはっきりわかった事は右流れにも左流れにも対応できる食わせ場所にルアーが届く欲張りな立ち位置を発見した事(^_^)v、手前でも出るけど向かい風に向けて打つ事が多いのでやっぱり飛距離は絶対、でかい奴が掛かった時の不安は少々ありますが掛けな始らんし!反応のいいルアーの色も特定出来て来ました。


今回は2キャッチ1ばらし、2本共リアフック皮一枚のギリギリファイトでした。しかし細いです。細くて軽いから獲れた?一応70はあります(爆)デュオ(DUO) タイドミノーLD
デュオ(DUO) タイドミノーLD

飛距離は文句無し!沈みも遅くロッド操作で表層も引けます。フックサイズを上げると泳がないので注意!

12月前の魚とは思えん!

今後に期待します!












このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 13:13│Comments(11)
この記事へのコメント
ちっ
Posted by 壱号 at 2007年11月27日 22:44
こんばんは!メールdeレポートありがとうございました(^^)
俺もずっと思ってたんだけど、ルアーがうまくかっ飛んで行って距離が出た時しか食ってないです。ミオ筋にぶっこんでそこから牡蠣シャローに入るまでが勝負なようなきがします。なんか対岸からキャストした方が近いような感じですね(^^ゞ
春は少し手前の馬の背で釣れたのに秋はそこは全くダメです。
Posted by crime81ss at 2007年11月27日 22:49
スコラさん、はじめまして^^
ブログにお越しいただき有難うございます。
上の場所は淡路島の橋横の激流ポイントなんですかねぇ?なんとなく潮の流れとかがそう思わせるのですが(笑) あ、ジョアンナ海岸ていうんでしたか?(笑)
Posted by saku07saku07 at 2007年11月27日 23:09
奥が深そうなポイントで面白そうですね!かなりそそられました^^
っていうか、マジメにシーバス釣ってるのがグレイトです!
年末に向けてサイズアップされてるがうらやましいです。
Posted by beetamaniabeetamania at 2007年11月28日 00:50
ス・・・スコラさんまで鱸を・・(涙)
Posted by ぴょんきち at 2007年11月28日 01:07
壱号さん
最近87釣った方がいるので刺激受けてます。


エスエスさん
確かに沖で掛かる率高いです!チヌもそうでしたしやっぱあそこですね!まだまだ通います!


Saku07さん
初めまして♪そしてカスブログへいらっしゃいませ!淡路じゃないですよ〜日本海です!ジョアンナ海岸はなかなか釣れませんよ!あ、僕だけか(汗)


beetamaniaさん
80オーバーが目標なんですがサイズ狙って釣るのは僕には難しいです。12月中に大花火打ち上げたいもんですね〜


ぴょんきちさん
低確立でこんな事あります(笑)打率3割まで上がりました!
Posted by スコラ at 2007年11月28日 10:16
社長さん 毎度です!!

カッコイイですね~ モリトヤには真似のできない事です!!

それにしても タイトルの良くなってきたは モリトヤを違う世界に誘ってくれますね~

もしかして モリトヤ対応??  
Posted by モリトヤ at 2007年11月28日 11:21
そこは私が車中3泊4日粘った末人生初の鱸と呼べる魚を釣ったポイントっす。浸かってるだけでワクワクするポイントっすよね、私も好きです。土日は人が多いのでここ数年は行ってませんけど・・・
Posted by 弐号 at 2007年11月28日 22:45
モリトヤ師匠
すみません、、ええ所でタイマーがピピピと鳴ってがっかり、みたいな感じですよね、、ええタイトル考えてみます!


弐号さん
3泊4日は凄いですね!!あそこはほんま状況変化が多く楽しいポイントですよね!僕は平日アングラーなんで貸し切り、ほぼ狙い通りの場所に立てます。久々にどうですか?あ、磯いかなあきませんね〜
Posted by スコラ at 2007年11月29日 00:22
エンジン暖まってきましたね!
ツッコミは無しよ♪
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2007年11月29日 00:51
すえひろがりさん
いや!あえて言おう!

『キャスバルどうすんの!!』
Posted by スコラ at 2007年11月29日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良くなってきた
    コメント(11)