ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月15日

入院ライフ…4


いよいよですね。

淡路島メバル大会。

この大会は僕にとって特別な大会です。
腕試しって所もありますがやっぱり一番は単に淡路好きって事(笑)
あと出会いがあった事ですかね。
去年の大会でぴょんきちさんと初コラボ、そして2位&8位フィニッシュ!

そういえば淡路初のコラボはガッツ基地で壱号さん、モリトヤ師匠、そして関西の重鎮イエロー吉田会長とツバス狙い。あの時の粘って出したツバスは嬉しかったな〜


さて、今回僕は参加出来ないので今回考えてた作戦を書いてみます!

去年、一昨年は週2〜3回淡路に通いまくってたので少しは参考になるかな〜


去年は伊昆小波止、洲本赤灯、鵜崎、でビッグが出てますね。
釣り方は様々、大移動して叩いて見る価値はあるかな?!


僕達小遠征アングラーの基本は回遊を待たない方が良い釣果に恵まれます。

実際は釣れるかもしれないけど回遊があるか無いかわからんから待てない。
通ってる人、地元の人しか知らないタイミング、平均サイズが判らないから大場所回遊待ちは特にリスクの高いギャンブルみたいなもんです。

回遊回遊って言ってるうちにタイムオーバーですね。

今年はイカナゴ来てるのかな?

僕はやっぱり一番期待出来る場所は居着き狙い。
そしてポイントが絞りにくく人が入りにくい場所、ゴロタ、地磯。

てな感じで今回は考えてました。

釣り方はジグヘッド中心。シャローはミノー、大場所はメタルジグ。

凪なら地磯やゴロタは1g位を漂わそかな〜
風吹いたら2gかメタルジグで転がそかな〜位です。


僕は風があっても無くても北は鵜崎〜松帆〜平林、

東は水の大使、生石。
南は伊昆〜あなが〜丸山に続くゴロタ地磯


このどれかで行こうと決めてました。。

時化なければ20オーバー1つは確保できます。2匹で39、40ならボーダークリアで上位に必ず食い込めると見てます♪

ちょっと荒れた方が警戒心の強い大型が出ますし。


あ、漁港でも普通に釣れます(笑)このプランはあくまでも僕の好みですから!
ウェーダー履いてメバル釣り、渓流みたいで楽しいですよ♪


皆さん頑張って下さい!












このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事画像
おじさんしかわからん話
やりすぎ注意
調査
これって、、
つくし
一日中歩くから
同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 やりすぎ注意 (2020-09-27 08:17)
 調査 (2020-09-25 10:22)
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 つくし (2020-04-06 18:58)
 一日中歩くから (2019-02-05 15:06)

この記事へのコメント
こんにちは。
 鱸狙いのほうがいいんじゃないかと思うくらい荒れそうです。
 松帆~平林のラインは私も考えてました。東は浦、佐野くらいかな?
 南は全く考えていません。今まで行ったことないし(笑)。
 下見で行けば良かったのですが、どうしても日本海へ行きたかった
 ので、ついつい(笑)。
 全部ダメなら本命の場所へ行くつもりです。いきなり本命で居座る
 かもしれませんが(笑)。
 いずれもまだ流動的で頭の中は「どうしよう・・・」と迷いに迷ってます。
Posted by やまびと3号 at 2008年02月15日 18:47
スコラさんと一緒に激流ウェーディングしようと思ってたのになぁ~。
来年・・・もしくは3月のマリア大会でやりましょか!

それまでに元気になってね(はぁと)









あ、マインカイザーの指令を厳守してね。
Posted by 島民ぴょんきち at 2008年02月15日 20:51
おぉΣ(゚Д゚;)生きとったかな(´ー`)y-~~
ひでちゃんさんも言っとたように浜田でまっとるで(^_-)-☆
ちなみに、あなたの男性生殖器には管が刺さってるの?
Posted by BO at 2008年02月15日 21:17
壱号なら東浦の埋め立て地でひたすらリップレスミノー撃ちまくり作戦だろうな。反応なければピュンピュンジグで底を叩く!カス上等!!ワームには頼らないぜ!!・・・で逝くと思います、大会ならね。
Posted by 壱号 at 2008年02月16日 08:52
やまびとさん
この間のペットボトルサイズ二つで必ず入賞できます!頑張って下さい!


ぴょんきちさん
ほんま出たかったですわ〜去年に続き!みたいなんが理想ですね!そういえば去年はひたすら爆風に挑みながらカスでした(笑)


ぼーさん
生きとるで〜(‐o-;)顔パンパンだけど。。ぼーさんシーバスは?釣れないの??


壱号さん
磯行って下さいよ!磯!僕、東浦あんまり知らないんでまた必殺ポイント教えて下さい!お礼はナマズとチヌで(笑)
Posted by スコラ@入院中 at 2008年02月16日 10:53
来年はウェダー履いて立ち込みましょう!
松帆ででキーパー1匹のみ・・・
カスでした
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年02月18日 03:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院ライフ…4
    コメント(6)