ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月10日

スラッグジャーク炸裂!


今回は新鮮組局長と御一緒しました。

チヌゲーです。

チヌゲーと言ってもメジャーなのが夜の釣り、夏場の日中トップゲーム、大体ルアーで楽しめるならこんな感じと思ってました。

今回の2人の目標は冬チヌデイゲームはいけるんか?です。

僕も凄く興味あります。

とりあえずチヌがおらな昼間話にならんので実績ポイントで夜から立ち込みます。

50のチヌ頭に3つ。この時期やっぱり腹パンチヌは浅場に来てます。

そして…

水深1m付近、岸から5〜6m付近。

ん?なんか重いぞ?と思った途端自動的フッキング!!


ヒ〜ット!!!


掛かった途端ディープ82が弓なり、ラインも軽く50m以上出されます!!!
これ獲れたら間違いなくない自己ベスト!!

一気にジジ〜と走る…

止まる…根に巻かれたような感じ…


走る!止まる、、また張り付く。


アイツ確定!

15分位すると奴はバテはじめ少しずつ寄せてこれるようになる。行けるかな?と思うとまた10m位出される。


手前4m位、張り付き10分。。切るか悩む。。

ラインを緩める、たまにシャクル。動きだす!

お!?

また張り付く、、ラインを出してピュピュ!
これってイカ釣りしゃくり風やん!奴は嫌がり動き出す(笑)

新パターン確立や〜!!!

局長のサポートで無事モンスター捕獲成功!

名物座布団赤エイ!ナイスサイズです(笑)


水没してたタイヤを尾ヒレに乗せてルアー回収成功!ルアー一つ守ったゼ!!


しかしこの時期も浅場に居るんや…やっぱエイガード要るわ。


実際の所写真撮る余裕無し。

あぁ〜しんど。。






このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
お~、楽しそう!

山陰では、チヌブームの様ですよ!
是非コチラで、楽しんじゃんさい!

私は、静岡にいる頃ダンゴ釣りでチヌを狙いましたが、釣れなかったため対象魚からはずれてます(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月10日 21:47
こんにちは。
 チヌゲーということは多分PE0.6号使ってたんすよね?
 それで座布団エイゲットですか? さすがです。
 ところで、夜チヌはバッチリみたいですが
 肝心の冬チヌデイゲームはいかがでした?
Posted by やまびと3号 at 2008年03月10日 22:15
グサッとやられて再入院だとおもろかったのに(ストレス社会)
Posted by 壱号壱号 at 2008年03月11日 00:04
チヌ野郎復活ですね(笑) しゃーけど、そないにようけ釣れるもんなんですねぇ、チヌて(笑)
Posted by saku07saku07 at 2008年03月11日 00:16
すごいですやん!ヌーチーいわしはりましたね! それより張りつきモンスターから無事ルアーを回収出来たことにびくりつです! それから壱号さんのコメは爆!鼻水出ました(o^o^o)
Posted by エスエス at 2008年03月11日 00:32
年無しオメ!
チッ刺されなかったのね・・・
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年03月11日 10:19
そのエイの料理記事に期待♪
Posted by ぱ〜ぷん携帯 at 2008年03月11日 15:42
ひでちゃんさん
去年ぼーさんと浜田川でチヌはいけるんか?って事で狙ってみましたが2人共全くダメでした。やっぱり場所っす!!


やまびとさん
やまびともエイと戦って下さい(笑)デイチヌは…次のネタっす


壱号さん
立ち直れません。


サクさん
ちょいとコツさえ掴めば釣れますよ〜!あ、サクさんの横は巨エイが掛りそうで怖いっす。


エスエスさん
年寄りらしいええ顔してましたよ(笑)エイとの格闘中何回も心折れそうになりました。。

すえさん
はい。エイは友達♪僕だけは刺しません!


ぱーぷんさん
いやあれ見たらドン引きですよ、マジで(笑)
Posted by スコラ at 2008年03月11日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スラッグジャーク炸裂!
    コメント(8)