ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

出石そば


エスエスさんから出石そばのお土産頂きました。

ありがとうございます♪

出石って言えばソバですよね。

旨いんだな〜これが!

僕がまだ小学生頃の夏休みの一大イベント!家族で年一回の海水浴。
帰りは決って出石そばでした。

そのそば屋は帰りに自分が食べた皿そばの枚数を記入した15cm位の将棋の駒のような物をくれます。

その駒を五つ集めて持って行くと30cm位の特大駒に交換してくれたような記憶があります。


まだあるかな?あの店。
また行きたいな〜









このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事画像
おじさんしかわからん話
やりすぎ注意
調査
これって、、
つくし
一日中歩くから
同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 やりすぎ注意 (2020-09-27 08:17)
 調査 (2020-09-25 10:22)
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 つくし (2020-04-06 18:58)
 一日中歩くから (2019-02-05 15:06)

この記事へのコメント
うまそぉ~

それよりも、早くこっちに来て、出雲そばを食べんさい!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月09日 21:27
こんばんは。
 今日はお疲れ様でした。
 めっちゃきれいに盛り付けてますね。
 うまそ~。
 これも女子高生高速タイピングで書いたんですか?
 絶対マネできません^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年04月09日 22:51
昨日はお疲れ様でした。
めちゃ美味しそう!絵になりますね!盛り付けからおれんとことは違います(^^ゞ
>将棋の駒のような物
なんかありますね!通行手形みたいなんでしたね。最近はやたらと皿蕎麦屋が多くて中には評判の悪いところもあるようです。  
こちらは秘境みたいなところが多いから他にもっと美味しい蕎麦が食べられますよ。山奥=唯一手打ち蕎麦

それから昨日落下した人工衛星か隕石の被害は大丈夫だったんですかね~>^_^<
Posted by エスエス at 2008年04月10日 00:43
ひでちゃんさん
浜田いきますよ〜4、5、6辺りです!4日はリーダーにジギング連れてってもらうかもです。時間が合えばやりましょ〜!


やまびとさん
はい◎携帯ブロガーですから!高校生にもギャルにも早打ちは負けませんぜ!!


エスエスさん
いや〜ありがとうございました!
行けない距離じゃないのでまたよろしくお願いします!あそこエイガードまじ要りそうですね。エイのグレードが違いますわ〜

あの隕石かなんか、でかい流れ星っていう事にしときましょ(笑)
Posted by スコラ at 2008年04月10日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出石そば
    コメント(4)