ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月31日

高活性

昨日の天気予報は雨。

こりゃ朝は河口で手堅くカス回避やな、もしくは砂物か〜なんて考えてると昼間の時点で雨雲が南へそれて晴れ確定。

結局干潟でシーバス狙い。やまびと隊長に同行願い回遊待ちでひたるら投げます。。


開始早々僕にヒット。
高活性

50位のチビです。

表層に反応が無いので食ってくるであろうポイントにワンダー80を転がすと一発で食って来ました。表層通してたルアーは見切られてたって事ですね。。
立て続けに同じ位のサイズヒット&バラシ…
後が続かず…
高活性

目先を変え超シャロー狙いでヒット!
送り込み重みを感じがっつり掛かった事を確認!した途端…ラインスラッグが牡蠣殻に巻いてたみたいでルアーと共にさようなら(泣)
鱸はまだ釣られてると思ってるみたいでラインとルアー着いたまま沖でジャンプしまくってます。釣ってあげなくてごめんね。。


その頃やまびと隊長はと言うと…

全く当りすら無く沖のシャロー地帯にバイブ投げてたみたいです。

時合が過ぎましたが海は激流、フグだけは高活性でやたら釣れます(笑)

そんな中珍しいお客さんが。
高活性
シマイサキです。
ルアー食ってくるんですね〜食ってやろうか悩みましたがリリース。

次第に流れも穏やかになり僕はサーフへ移動。
リップルポッパー引いてるとガツン!!外れた…食わせのエースアスリートを同じラインに流してると、、

ガツッっとヒッ〜ト!!
高活性


ダツでカス回避!!



一か月半前は空っぽの海、水温が上がり色々な水中生物に春到来って所ですかね。。

そんな中、やまびと隊長は…カ、まだ言わんとこ。。







このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 19:29│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

サクサクっとカス回避は流石ですね(^-^)

僕は今年に入ってからシーバスを狙うとカスばかりです…orz

小さくていいから釣りたいです…(ToT)
Posted by 次男坊 at 2008年05月31日 21:28
干潟か~。
一度は行ってみたいな~。
Posted by 島民ぴょんきち at 2008年05月31日 21:53
皆さんのブログを覗いていると、あちこち雨のようで・・・(笑)
ここ山陰は、快晴でやんす!(爆)

明日も、近所の渓流に出撃!!!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月31日 22:08
次男坊さん
いやいや、このポイントは魚入ってる=飯食いに来てる、ってポイントなんで僕にも釣れるんです。


ぴょんきちさん
こっち来る時は是非!!


ひでちゃんさん
渓流で野○ソは快感ですよね〜!
Posted by スコラ at 2008年06月01日 08:03
こんにちは。
 ほんま、活性高かったですね^^;
 あちこちでズボバシャやってたし。
 腕と道具の差を痛感しました。
Posted by やまびと3号 at 2008年06月01日 10:51
ダツ、釣った事ないので釣ってみたい!
結構デカクなるんですよね?
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年06月02日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高活性
    コメント(6)