ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月29日

穴に・・

ええおっさんが・・

真昼間から・・・

手当たり次第の出てるを覗き込み・・・


太いでほじくりまわす・・・

出たよ・・・・・・



穴に・・



コクワばっかりだけど今年初物です。


穴に・・


スジクワガタ。   

力強いヒラタとは対象的に繊細さを感じますねぇ


僕の住む三田も道路やビルが増えて山が削られてますが20年前ランドセルしょったまま通った森はまだ生きてました。


なんかほっこりしますね。


このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事画像
おじさんしかわからん話
やりすぎ注意
調査
これって、、
つくし
一日中歩くから
同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 やりすぎ注意 (2020-09-27 08:17)
 調査 (2020-09-25 10:22)
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 つくし (2020-04-06 18:58)
 一日中歩くから (2019-02-05 15:06)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

クワガタやカブトムシは僕も昔、頑張ってました♪

最近は山に登りませんが自宅が山の麓にあるために
季節になるとミヤマクワガタとかは
結構、飛んできますよ!

餌にスイカをやると腹を壊して死んでしまうのでご注意くださいね♪
市販のゼリーが一番いいですよ!
Posted by 次男坊 at 2008年06月29日 20:58
今度 穴ほじる時は モリトヤにご一報下さい!!
モリトヤの必殺バ○ブお貸しします!!
Posted by モリトヤ at 2008年06月29日 23:21
もしかしてこれ売ってルアー買うんですか?(笑)。
私の通っていた山は駐車場、ゴルフ場、商業施設に
変わってしまってほぼ壊滅状態です。
昔は家に飛んできたりしていましたが、今はゴマダラカミキリ
くらいしか飛んできません^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年06月30日 04:53
おぉ~!

もちろん、人差し指から始まり、中指薬指と・・・
最後に、腕まで入れましたよね?(エロ爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月30日 07:43
そういえば今年はまだ
カブト虫捕りに行ってないなぁ

生駒山を越えて
奈良に行けば
たくさんとれるんですけどね

近場ではほんと捕れなくなりました(^^;
Posted by たろ at 2008年06月30日 09:33
次男坊さん
ミヤマとノコは自販機周りにもよく落ちてますよね〜
スイカ、、噂は聞いた事あります。どうせ一年で死ぬやろうとカブトには適当にスイカやなんかの皮でした(笑)クワガタはウナギのタレみたいな餌汁をコットンに染み込ませて与えてましたわ〜


師匠
バ○ブ使った事ないまま31才を迎えようとしてます。。


やまびとさん
売れますかね〜(笑)
うちも近所にマンションできて神木がなくなりザリガニの池もカニの沢、イモリの井戸、用水路のメダカやドジョウ、全てなくなりましたわ…


ひでちゃんさん
それって豊丸ですやん!!


たろさん
生駒とかめっちゃ捕れそうですね〜菌糸瓶とかやったことあります?僕無いので今年挑戦してみようと思ってます!
Posted by スコラ at 2008年06月30日 20:53
うろの中覗いて、スイギュウやぁと思って引っこ抜いたらマイマイカブリだったり、スモークボールたきすぎてうろの中でゲンジ撃沈させたりよくしてました(爆) 殺虫剤の火炎スプレーなんてのもあったなぁ(爆)
Posted by saku07 at 2008年06月30日 22:24
最近獲りに行ってませんね~。
淡路島はまだとれるんかなぁ~。
僕らの小さい頃は1日100匹くらい獲れてたんやけど・・・。
Posted by すなちゃん at 2008年07月01日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴に・・
    コメント(8)