ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月11日

地磯

次男坊さんと今期初エギングです。

型狙いで地磯をうろうろ。


20cm無いけどこの時期にしちゃまだましでしょ


手を付けちゃうとハマるエギング。

やっぱおもろいね〜


チビは旨いけど釣れ過ぎて一匹に感動せんし、足元でのピンコピンコはサビキって感じ。

やっぱ僕はラインや手で当り取る釣りが好きやな〜







ていうかこの時期はゴミが目立ちますね。

特にエギの箱。


釣果アップが見込める基本的なエギの使用方法は、買って来たらまず!車の中か家で開封、釣った引き味なんかを想像しながらエギケースやボックスに詰めたり色分けしてみたりなんかしながら綺麗な海やイカを妄想する事です。

DVD見て勉強もいいでしょね〜ゴミは写ってないし。


これマジな話。

それでも釣れない?
でも子イカは簡単に釣れちゃうのよね(泣)

向いてませんよ。
諦めたら?

諦めきれずまだ海に来たい人は海好きな人。

そんな人はゴミ出しちゃあかんでしょ。

同じ場所に通うと自分の出したゴミがそのまま残っててそのゴミにイラッと来ます。

ゴミ捨てる人、釣りに向いてません。

趣味を変えた方が楽しいですよ。

そんなん考えてると自然と釣果アップ出来るようになるんです。



僕はタバコポイ捨てしてました。

今はしません。

だから釣りに向いてます!




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
エギの空箱目立ちますよね…(^_^;)
僕も昔は糸屑捨てたりしてましたが釣り禁になったりするんで改めました。
釣果はなかなか伸びてくれませんが綺麗な釣場で釣りするだけで楽しいですよね(^-^)
Posted by 次男坊 at 2008年09月11日 11:53
エギを箱なしで売ったらいいですね。いらんプラスチック使わんでエコですし^^
Posted by beetamaniabeetamania at 2008年09月11日 23:48
スコラさん
エライ(マジ)
うれしいです♪
でも
猫も杓子もエギング^^;
釣り人口に比例してゴミが増える・・・
今まで綺麗だった釣り場が一気に(ハングルな漂流物はありましたが)
せめてエギくらい家で箱から出してきなさい
って感じっすね。
メーカーもあの箱
やめて欲しいですね
デフレエギでさえ箱入り^^;
箱入りは・・・娘だけにして欲しいものです。
Posted by c-mac-ma at 2008年09月11日 23:50
釣場に着くまでパッケージ開けずに我慢出来る人、ある意味凄いと思いますね
僕は買って帰りのクルマの中で絶対開けちゃいますもん
っていうかゴミになるものをわざわざ釣場まで持って行きたくないし

YAMASHITA辺りから改善してくれると業界も変わるような気がするんですけどねぇ
針だけ危ないからそこの部分だけキャップって販売方法でええと思います
Posted by ヌッシー at 2008年09月12日 07:29
行きしなに買うから車の中で開けちゃいます
捨てるの忘れてて嫁さんに空き箱見つかって呆れられます

タイトルが沖磯ぢゃなくて地磯?そっちに持っていったかっ!
Posted by すえすえ at 2008年09月12日 09:02
買って即開封→眺めてニヤニヤ→即タックルボックスに入れて箱はゴミ箱へ投入し証拠隠滅。
やっぱルアーマンたるもの、コレですよね。

・・・でタバコやめたんちゃうの?
Posted by ぴょんきち at 2008年09月12日 13:22
っていうか新しいルアー買ったら帰るまで我慢できません(笑)
家で眺めて色々妄想するのが楽しいんですよね~。
釣りに行く途中で買ってもパッケージ開けてルアーケースに
入れなおしますよね?普通の釣り人だったら・・・。
スプリットリング付いてたらはずさなあかんし。
Posted by すなちゃん at 2008年09月12日 16:17
こんにちは。
 一時期のバス釣りブームと同じなんでしょうね。
 海でも釣り禁の場所が増えているのは
 安全面以外にそのせいもあると思います。
 このあたりはいつも思うのですが、メーカー以外に 
 プロ、あるいはプロと称されている方にも
 一因があると思いますよ。
 TVやDVD見ても釣ってる場面しか映さない。
 こういうラインくずやパッケ-ジなどのゴミを
 どうやって処理しているのかが分からない人が
 たくさんいるのにちゃんと紹介しない。
 いつも見るたびにそう思います。
 ゴミを捨てる人はどうやって処理していいか
 わからないからそこらへんに捨ててるんだと
 解釈しています。きっと間違いありません。
 ゴミを捨てるのはダメというのは当たり前ですが
 それが分からない人が今はたくさんいらっしゃいます。
 竿やルアーなどで狂信者が出るほどですので
 それらの方がきちんと教えを賜ってあげれば
 かなり効果があると思うんですが誰もきちんと
 やってませんよね。
 ああ、この人はちゃんとそういうことをしている
 んだなぁという方を見たことありません。
 ゴミを捨てないというのは当たり前の事ですが
 ちゃんと言って欲しいなと思ってます。
(長々と書いてしまいましたが問題があれば
 バッサリ削除してくださいね^^;)
Posted by やまびと3号 at 2008年09月12日 17:19
次男坊さん
そうですね。
僕の小学中学生時代はアホでしたよ。ほんまに(笑)ベイト使い始めた頃なんてひどい!


ビタマニさん
ほんまですね。
自販機になればいいのに。


c-maさん
アナゴ漁の筒で海底ではゴーストフィッシングが繰り返されてるようですね、。


ヌッシーさん
ほんま同感です!!
釣り好きはそうなります(笑)
荷物を減らすのは僕もゴミからです。


すえさん
みんなそうですよね~そうなりますもん!

はい、沖磯?はて…行ったかな?


すなちゃんさん
そうですよね。僕なんか電車の中で見ちゃいますもん(笑)もちろん詰めますよね~フック変えたりリングいじらなあきませんからね!

ぴょんきちさん
うちはゴミ箱までチェックされるよ~○秘ティッシュも…
タバコ?…あ、僕の薬の事ね!


隊長
わからない、か、、
確かにわからん位今はアホなんだと思います。
今後わかってくれるといいですね、。
難しいですね。
海底にロストしたルアーやエギもてんこ盛り。
これもゴミ。

難しいようで簡単。

深く考えないで、わからんようになるので、まずは『捨てなきゃいいだけ』と考えてます。
Posted by スコラ at 2008年09月12日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地磯
    コメント(9)