ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月10日

終盤戦

終盤戦


            週末の雨は逃しましたが・・・

終盤戦

                   70位で4キロ近くある丸い鱸。
                   まさにパーフェクトボディ!
          
    
    鮎に着いてる産卵を意識した鱸のほとんどが水温低下と週末の雨でほとんど落ちたと思
    ってましたがまだ上流には欲張りな奴が残ってました。


終盤戦



       表層で全く反応無くルアーのボリュームを下げ少し沈めると食ってきました。 

       ぽってりした腹の中は溶けた小魚がぎっしり、鮎は1匹も入って無かったです。


終盤戦


               性能の良いカメラでもセルフは難しい・・


終盤戦



          来週も挑戦したいけど冷え込むと獣が冬支度で活性上がりそう・・・

ジークラフト セブンセンス MID WATER MWS-902-MLRF
ジークラフト セブンセンス MID WATER MWS-902-MLRF

値段は張るが10年使うと思って買うべし。
信頼出来る1本を長く使うのが上達の近道!
エギもジグもこれ一本でええやん!




ダイワ(Daiwa) セルテート 3000
ダイワ(Daiwa) セルテート 3000

性能は文句ナシ。
ハンドルをマシンカットにするだけでめちゃシブくなります。





バークレー ファイヤーライン 150m
バークレー ファイヤーライン 150m

水切れ抜群!流れの速いポイントに最適。
少し太いが太いわりに飛距離が出る!
色が抜けるがささくれ出てなきゃ大丈夫!





デュオ(DUO) タイドミノーLD
デュオ(DUO) タイドミノーLD

今回はコレ。
小粒だけど飛びます。流れにも良く絡み飛び出さずブリブリ泳ぎます!







          

 


このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 23:18│Comments(11)
この記事へのコメント
続けて釣ってますね~
しかもいい魚体!!

セルフ写真は・・・
まだがんばらないとダメみたいですね(笑)
Posted by たろ at 2008年11月10日 23:53
パンパンやねぇ♪
銀ピカでカッコイイ!

ブツ持ちセルフ、難しいですね
でも、流石新型デジカメ、画像がキレイですね
Posted by すえ at 2008年11月11日 00:47
いい個体ですね!
川を上る個体は筋肉質で体高がある魚が多い気がします♪
一緒に変態釣りしましょうよ^^
Posted by beetamaniabeetamania at 2008年11月11日 01:44
筋肉質で腹パンパン凄い魚体ですね!

ブツ持ちセルフは練習しないと難しいですね(^_^;)
Posted by 次男坊 at 2008年11月11日 07:30
画像が数段レベルアップしていますね~。
魚もきれいし写真もきれい。
ウェーディング専用設計のロッドがあるなんて
全然知りませんでした。
こんなのあるんですね^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年11月11日 07:45
お~みごと!
パナのカメラは
これくらいのズレなら
後からカメラでチャッチャッ~
と直ります。
移ってないとこはどうにもなりませぬが・・・^^;
僕は今日からシーバス頑張ります~
Posted by c-ma at 2008年11月11日 08:28
やってくれるゼッ!
Posted by saku07 at 2008年11月11日 22:37
たろさん
最近ええ感じに釣れてます。
セルフ難しいです、、なんかコツあるんですかね…


すえさん
カメラの性能を全く引き出せてないです。。モードが多過ぎてよくわからんです。


ビタマニさん
今の時期はパンパンですが夏はヘロヘロなんもセイゴも釣れますよ、ヘロヘロは川で体力つけるんでしょね。警戒心が薄い傾向です。

次男坊さん
はい!(汗)
練習します!!しかし上手くいかんわ~


やまびと3号さん
カメラのおかげでそこそこ綺麗に撮れてます。どこのメーカーでもウェーディング仕様はありますよ。


c-maさん
僕のんも多分直せるみたいなんですがいまいち解ってません、、日本海でなかなか出ないヒラ60オーバー期待してます!!
Posted by スコラ at 2008年11月11日 22:37
サクさん
おっしゃ~!!
Posted by スコラ at 2008年11月11日 22:40
ただ今、極秘マップ作成中です。スコラ瀬とか柿のタネとか。この作業がなかなか楽しい~。来年はこのマップに釣獲データを入れていきたいです。
もちろん出没データも・・・
Posted by 局長 at 2008年11月12日 00:51
局長さん
楽しい作業ですね~
毎年の地形変化がまた楽し♪
鱸塾復活楽しみにしてます!
Posted by スコラ at 2008年11月13日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤戦
    コメント(11)