ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月17日

日本海ジギング

日本海ジギング


          12月も残りわずか。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
  
     僕は仕事に追われ雁字搦めで釣りにも逝けず更新も出来ずの悶々生活でした。
       いつも覗いて下さってたマニアックな方々、ありがとうございます。

                 さて、久々の休みです。

     溜まりに溜まって爆発寸前、そんな僕の耳に飛び込んできたのは・・・・・

       網野沖でブリ14キロキャッチ!

                  決まり!ここへ抜きに逝こう!

     9月のブリラッシュに出遅れカス。今回はと意気込み気合入りまくりです。
             が、昨日からの雨が吉と出るか凶と出るか・・・少し不安。
日本海ジギング

                          8時出船
                  虹だ・・・エエ事あるんちゃうん?
     
   平日と言う事もあり7名、ゆったりです。常連さんに紛れ込み僕は右ミヨシでスタート。
         早速40mラインで反応アリ、ぱらぱらハマチ、ツバスが上がります。

           ほんまぱらぱらと・・・土曜日は超爆だったみたいだけどね・・・

ダンシング120をゆっくり、と言うかゆっくりしか落ちん、底取れたと思えばリリースサイズ。
手返し悪すぎだゼ~!ショアブルーPG100gを二本針に、一つ掛かって放置してると勝手にダブルヒット。面白いけど全く興奮しない。だってブリ狙いやし。

              とりあえず土産確保で昼から本命ブリ狙いで白石へ。
日本海ジギング


                        怪しい雲行き・・

これからって時に大雨降ってきました(泣)船長はすぐ止むと言いますが一向に止まず一時間半位降り続けました。
         
          雨雲を避け90~120ラインで移動を繰り返すも船中全く反応無し・・・

   『大物の気配無いんで最後までハマチ狙いします』 
   『・・・・・』

                    こればっかりは仕方ないですね。

                 今回も最後までハマチなジギングでした。

日本海ジギング



            結局ツバス、ハマチ12、13本。お持ち帰り7本。
            
                    

     

     


このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(青物)の記事画像
磯
旨いやつ釣れた
ほんまに暑い日
曇り
本当は
日帰り離島
同じカテゴリー(青物)の記事
  (2020-10-28 12:30)
 旨いやつ釣れた (2020-10-21 18:42)
 ほんまに暑い日 (2020-08-11 17:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 本当は (2020-07-21 11:46)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)

この記事へのコメント
天候は残念でしたね(^_^;)
でも丸々太ったハマチ旨そうです!

地磯いろいろ調べておきますんで春にでも
ご一緒してくださいねm(_ _)m
Posted by 次男坊 at 2008年12月17日 07:14
日によって
もの凄いムラあるみたいです^^;
僕も鰤釣りたいよ~
・・・
また磯逝きましょう
Posted by c-ma at 2008年12月17日 08:38
おーすげぇ~!!!
次回は必ず参加します!!!
今度こそ丼鰤するぞー
Posted by トキトキ at 2008年12月17日 12:41
次男坊さん
味はまあまあでした。家族は鰤気分だったんでなんや、ハマチやん!と吐き捨てられました。北の先端いきましょ、てか付き合って!

シーマさん
ダメダメでした。
船乗るならやっぱり大物狙いたいですよね!ハマチは陸から釣れますし♪
北の先端いきましょ~よ~


トキちゃん
トキちゃんはマジ修行せなあかんで!

昔を思いだせー!!
早く元気になってな!
Posted by スコラ at 2008年12月17日 21:25
こっちも期待はずれでした
まぁ天気には勝てないけど、でも僕みたいに自分で失態おかしちゃ落ち込むばかりです
トホホ
Posted by ヌッシー at 2008年12月17日 21:39
ヌッシーさん
残念でしたね、鰤。
もう一回乗ったりましょ!
ここで引き下がれませんよね!
しかし呑ませは難しそうですね、初心者の方が当り分からずほったらかしにするからすっぽ抜け無し?
アツイっすね!
コノシロ呑ませ!!
Posted by スコラ at 2008年12月18日 10:03
真鯛とか釣れる方が正月近いしありがたいかもでしたね^^;
Posted by saku07saku07 at 2008年12月18日 23:19
サクさん
真鯛ってどうやって釣るんかわかりませんわ~
Posted by スコラ at 2008年12月20日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海ジギング
    コメント(8)