ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月07日

適当水槽


29〜5日が正月休みだったんですがほとんど海のまわりをうろうろ&車中泊してた僕。
唯一の家族サービスが『アクアス』に行った事。

白イルカのショーが目玉らしいですがイルカは嫌い。

白イルカは別としてイルカ居たら全く魚釣れんしね。

僕のお目当ては近海魚水槽。

スズキをはじめ、鯛、コブ鯛、黒鯛、石鯛、グレ、アコウ、クエ、、、等、共食いしない組み合わせ。

しかし水量の割にかなりたくさん入ってます。

海水魚は淡水魚より水を汚します。

海水引いてるなら可能ですが海水魚は換水と濾過(アンモニア、亜硝酸分解)が難しく60cm水槽で掌サイズ2匹が限界、淡水魚なら換水が水道水で容易にできるので8〜10匹位飼えます。

よってこの水槽の魚は生命感ゼロ!
黒いし痩せてるしヒレ溶けてるし。

当然餌やると水汚れるし、餌食えない魚も出てくる。
スズキみたいな胃のでかい魚はまず腹いっぱい食えないし食えたとしても排泄物や食べ残しで水汚れるしね、、

詰め込み過ぎやて!!
近海魚は手軽に手に入るからって適当過ぎやしませんかアクアスさん!

身近な魚だから価値薄いって事か?

ただ見せるだけでいいのかアクアスさん!
カッコだけの滝作ってる場合ちゃうで〜

あえて言おう!

島根アクアスの近海魚水槽の水質は大阪湾奥以下(吐き捨てるように)

もう一発!

他の水槽は完璧なのにね。(吐き捨てるように)

写真は磯の王、ランカーヒラ鱸。

真っ黒のガリガリで見る影も無し…







このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事画像
おじさんしかわからん話
やりすぎ注意
調査
これって、、
つくし
一日中歩くから
同じカテゴリー(どうでもいい事)の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 やりすぎ注意 (2020-09-27 08:17)
 調査 (2020-09-25 10:22)
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 つくし (2020-04-06 18:58)
 一日中歩くから (2019-02-05 15:06)

この記事へのコメント
遅ればせながら、新年のご挨拶に伺いました。
今年も宜しくお願い致します。

写真のヒラってランカーサイズなんですか!?
ガリガリでセイゴに見えますね。
風格が全く感じられませんね。
ウチも水槽置きたいですけど、難しそうですね。
Posted by Sumida at 2009年01月07日 20:27
なるほど~
鋭い視点からの考察ですね~
魚飼った事無いと判らんですわ
でも痩せてる魚は見たく無いですね
(海遊館のメバルは全部ランカーでした)
Posted by ヌッシー at 2009年01月07日 20:31
我が家の60cm水槽には
先日産まれたザリガニの赤ちゃんたちが
50匹以上(笑)

どう考えてもこの先デカクなったら
この水槽じゃアカンやろなぁ(^^;
Posted by たろ at 2009年01月07日 20:58
アクアスのその水槽はアクアリウムではなくイケスですか?^^
ヒラ教えてください!休み合う日待ってます♪
Posted by beetamaniabeetamania at 2009年01月07日 23:05
海水魚は難しいよな~。
淡水魚みたいにブチ込めばいいと言うわけじゃないしね。
Posted by 島民ぴょんきち at 2009年01月08日 19:05
釣り師が「コレ釣りてーなー」ってコンディション作れる水槽がエエですね。
Posted by キム at 2009年01月08日 21:38
スコラさん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年も藪こき楽しみですね!
Posted by エスエス at 2009年01月08日 21:43
Sumidaさん
挨拶遅くなりましたm(_ _)m(覗きにはいきました)
今年も宜しくお願い致します。
>
写真のヒラ、長さは80位です!ちゃんと肉がつけば5キロクラスってとこでしょうか、風格無し、抜きあげサイズです…海水水槽、最初は珊瑚石、砂、色々金かかりますが安定したらほとんど水換えいりませんよ。
Posted by スコラ at 2009年01月09日 10:07
ヌッシーさん
飼育マニアにはそう見えてしまうんです。
水槽の魚を何年も毎日見てると水と魚みたら水槽のコンディションが一発でわかるようになります!
水槽のでかメバル、季節感が麻痺してるのか腹が膨んだ金魚が居ません。自然を再現して欲しいっすね。
Posted by スコラ at 2009年01月09日 10:13
たろさん
先日産まれたザリガニの赤ちゃんたちが50匹以上←稚バス投入したら…いや!ダメダメ(しかしワクワク)
ザリガニ唐揚げ結構旨いですよ♪小さい方が旨い!
Posted by スコラ at 2009年01月09日 10:18
beetamaniaさん
イケスです!回転寿司の見せ水槽位レベル低いです。

ヒラ教えてください!←技術的な事はあなたをその場に放り込めば勝手に楽しむでしょ(笑)僕はまだまだ通わないとダメダメです。山道とか車の停める位置、コンビニの場所なんかならバッチリ教えますよ!
Posted by スコラ at 2009年01月09日 10:30
島民ぴょんきちさん
海水は水の汚れが一番難しいですわ~海水魚は水が汚れない魚の数が鉄則!
Posted by スコラ at 2009年01月09日 10:32
キムさん
ええっすね~アクアスの痩せたアコウみたらへこみますよ~顔しかない!
Posted by スコラ at 2009年01月09日 10:34
変態なのにやけに詳しいね♪
(ガキの時、水泡眼とか天頂眼とかイロモノ系金魚ばかり集めてた壱号)
Posted by 壱号 at 2009年01月09日 11:20
エスエスさん
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年はまたそちらでお世話になります。エスエスさんのホーム河川も夏から責めてみるつもりです!


壱号さん
金魚ですか~!小さい頃から売ろうと企んでたのか…流石隊長!腹黒いぜ!
Posted by スコラ at 2009年01月09日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
適当水槽
    コメント(15)