ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月20日

日本海チヌ野郎

日本海チヌ野郎


                        ぱっくりいってます。

久々の晴れ間、辺りはまだまだ雪景色、昼間の雨で雪水が流れ込み足先が凍りつく寒さの中でのウェーディングとなりました。
日本海チヌ野郎

       手前3m、電撃フッキングで飛び出してきたお決まりのソイ(臭くないです)
日本海チヌ野郎

                            丸呑み・・

日本海チヌ野郎

               青みの強いチヌ、ここは回遊の魚も入ってきます。

日本海チヌ野郎

ボンボンのワームをフローティングにすれば根掛かり軽減とどうやら魚も食いやすいようで今日釣った魚すべて上顎奥にがっちり掛かってました。
日本海チヌ野郎

                            45くらい。

  この時期、僕のホームの平均はこれくらい、45じゃまだまだかわいい顔、厳つさが足りん。
               
日本海チヌ野郎

            ボンボン使いやすい!でも根掛かりでいきなり2つロストだぜ!


C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル

あまりに引っ掛からないもんやからいつもは投げない鬼牡蠣ガラ地帯底攻略!ロストはしましたが魚も連れてきました。


このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
さすがチヌ野郎ですね。
羨ましい・・・。
Posted by Sumida at 2009年01月20日 19:06
雪残ってますやん^^;
先にこっそり行こうと思ってました(笑)。
ってあそこちゃうんかな^^;

やっぱりボンボンいいんですか?
Posted by やまびと3号 at 2009年01月20日 20:59
ち、ちぬ野郎!ですね^^
さすがです。お見事!
この大きさでも小さいとは・・・。
Posted by beetamaniabeetamania at 2009年01月20日 21:06
見事ですね!きれいなええ型のヌチ見事です(^^)
風神蜘蛛ですね。俺はデプスのデスアダーホッグもお勧めします。でも胴体カットしないとパクリといってくれませんが(^^ゞ 
Posted by エスエス at 2009年01月20日 21:33
Sumidaさん
またお願いします!
チヌのついでにすみさんとすえさんにメバル開拓してもらいたい場所があります。


やまびと3号さん
先にこっそり?…
初心者にポイントや釣り方まで教た人に精神攻撃みたいな事やっちゃうとダサいし嫌われますよ。ちなみにこの場所は教えてません。

ビタマニさん
いや、思うように釣れたので十分満足なんです。が、このフィールド的に小さいんです。
言い方が難しいですが釣り友が僕の真横で55、6のイカつい腹パンチヌ釣ったのが頭にあるので…
Posted by スコラ at 2009年01月20日 21:35
エスエスさん
毎度です!
デスアダーホッグですか~生情報ありがとうございます。
ボンボン初使用でしたがARとかバンプラより安いしええ感じで底転がせました。家帰って解体しましたがやっぱり胃中はイガイばかり。
Posted by スコラ at 2009年01月20日 21:51
雪の上…

魚屋の売り場かと思いましたっ!

しかし綺麗な魚ですね~
Posted by ヌッシー at 2009年01月20日 22:11
エエとこのチヌの色ですね。
落し込みで年なし釣ったら弟子入りさせて下さい。
Posted by キム at 2009年01月21日 10:02
ワームの形状や浮力など
我が家も色々試していますよ~

平均がこのサイズとは
これからが楽しみですね(^^)v
Posted by たろ at 2009年01月21日 11:36
おわ~頑張ってますやん!
こっちのチヌと顔つきが違うような
頭が長いというか
でも45cmがアベレージって凄いですわ
熱、冷めてませんよ
Posted by すえ at 2009年01月21日 21:03
毎度え~の釣ってはりますね。
今年はチヌ狙ってみようかなって思ってましたがメバルに目覚めてしまいました(笑)
サクラ行くときは誘って下さいねぇ~
Posted by 弐号弐号 at 2009年01月21日 21:41
すきっ歯なチヌの口のUPはちょいきもですね~。
しかし、極寒で水に浸かるとわ。。コーヒー、放尿、コーヒー、放尿の昔の記事思い出しましたわ(爆)
Posted by saku07 at 2009年01月21日 22:50
ヌッシーさん
リールの件ありがとうございました!光が見えてきました。
きっと冬の餌場なんでしょね、綺麗なんも居ますが下のやつみたいに黒いのんも居てます。雪中ウェーディングもなかなかええ感じですよ(笑)


キムさん
僕もサクラ弟子入り希望ですm(_ _)m


たろさん
深いですよね、同じような日でも日によっても違いますしね~


すえさん
すえさんにメバル開拓して欲しい場所あります。


弐号さん
チヌも楽しいのでカス回避に是非。僕メバル下手くそやからハマらんようです(笑)


サクさん
今回も裏では放尿祭でしたよ、縮こまり過ぎて女になったかと思うくらい(笑)
でかいのんはもっとグロいでっせ~
Posted by スコラ at 2009年01月22日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海チヌ野郎
    コメント(13)