ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月15日

雑魚


はい。
最近ずっと激務でした。


毎週日曜夜から月曜のお楽しみは体動かなくて断念、、塾長すみません。。

しっかり寝た次の日月曜日は家族に捕まり川遊びへ。

網でガサガサして沼エビやゴリ(ヨシノボリ)カワムツ、なんか掬ってチビも僕も(笑)結果的には楽しめました。

そして昨日夜、ごちゃごちゃ入ってる一日放置してた魚達を水槽に移し換え作業、小さい水槽で住み分け出来るようにと底面濾過を設置して水流を起しエビの産卵を期待しつつ採取した水草をエギ用糸鉛を用いレイアウトしてみた、今回は適当ですがアクアリウムは凝れば凝るほどはまる…

凝ってしまうのを恐れ出来るだけ触り過ぎない様に、、


触り過ぎないように、、。


引っ越しを期に卒業出来たこれらにまたはまってしまうと流木に水草移植したり天上からメタハラを吊したり赤いエビを入れたくなったり底砂の色が気になったりしてしまうので所帯持ちにはかなり危険な作業なのです(笑)

汚れや水質変化に強いカワムツ達はザリガニ、カニ、カメの住むサバイバル水槽へ(笑)


釣りの話。先週夕グラでもホームリバーは沈黙、5月頭からほぼ毎週塾長と通ってますが二人して今まで当りすらもらえて無い状況に頭打ちしてます。

さて週末から月曜まで世間は連休ですが祝日月曜は仕事だ…




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
これって、、
河原を歩く
わざわざ
猫
3年前
つくし
同じカテゴリー(雑記)の記事
 これって、、 (2020-05-04 20:33)
 河原を歩く (2020-05-04 20:26)
 わざわざ (2020-05-04 19:39)
  (2020-05-02 21:25)
 3年前 (2020-04-14 09:43)
 つくし (2020-04-06 18:58)

この記事へのコメント
我が家の近くに
大きなショップがあるんですが・・・
それはそれは魅力的な水槽がたくさん

見てるだけ、見てるだけと
何度も言い聞かせました(笑)
Posted by たろ at 2009年07月15日 07:49
9つあった水族館も(CRSのみ)

ステラはコレで買いました(^_^)v

今では30cmキューブ1つのみ

しかもグッピー2尾入れてたら

今や50尾越えでウジャウジャ(笑)

危険だとわかっていながら・・・
Posted by c-ma at 2009年07月15日 08:18
僕も怖くて手を出したいけど手を出せません(笑)
Posted by ヌッシー at 2009年07月15日 10:25
高校の頃はバイト代つぎ込んでディスカスや国産グッピーの繁殖にはまりました。
今は飾りなしの水槽にタナゴやモロコ等が数匹でけですが(^_^;)
Posted by 次男坊 at 2009年07月15日 10:35
たろさん
たろさんちも雑魚水槽あるんでしたよね、昔セル瓶でカワムツ大量捕獲して飼育してると一匹カワムツサイズのチビバスが混ざってて一週間程で一気に3~40匹は食われました。


cmaさん

それは確信犯です(笑)
そんなマニアな人が間違う訳ないです。そうなる事はわかった上でそうなる課程を楽しんでたはずだっ!!
ステラ…
オークションで売りさばいたとか、、。


ヌッシーさん
はっきり言いますがヌッシーさん、こういうのめちゃ向いてると思いますよ♪


次男坊さん
タナゴ萌え~
こっちは居ません…
今度そっち行く時案内よろしく♪
Posted by スコラ at 2009年07月15日 19:11
できるだけ凝らないようにするのが大変ですよね^^
って言うか釣り人はみんな魚好きですねぇ(笑)
Posted by beetamaniabeetamania at 2009年07月15日 20:33
毎度っす!
CRS飼ってます~
んで、暇にまかせてグッピー飼ったらヤヴァイっす・・・

水槽つくらねば・・・(汗
Posted by なり at 2009年07月15日 21:14
スコラさんの気持ちわかるわ~。
結婚を気にベタやらグラミー育ててたのを辞めた。
今はメダカと金魚とクワガタに留めてます(笑)
レインボースネークヘッド飼いたい・・・。
Posted by PNKC at 2009年07月16日 10:43
結婚を機に水槽のウナギ君食べました
今はベランダに水槽、ろ過装置は引き篭もり部屋に・・・
チビがもう少し大きくなったら何か飼おっと♪
許してくれるかな・・・
Posted by すえ at 2009年07月16日 17:10
beetamaniaさん
観察力が養われますよね、地味に楽しんでます(笑)


なりさん
あなたもマニアックなの!?


ぴょんきちさん
ちゅうかクワ取り過ぎ(笑)今度案内してや~

すえさん
大事に育てて食らう!これ基本!っちゅうかあんまり笑かさないで下さい!流石すえさんだぜ!
今度綺麗な川のナマズ食いましょ~
Posted by スコラ at 2009年07月19日 20:15
アクアリウムかぁ、、雑誌買ってたなぁ昔。シクリッド大好きでアーリーとか飼ってたなぁ。とかいいながら一番好きだったのはクーリーローチ(笑
Posted by saku07 at 2009年07月20日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑魚
    コメント(11)