ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月09日

辛抱する釣り

辛抱する釣り



この間の話

弐号氏と入れ違いで合流した私

弐号氏の魚を見てあのエリアに必ず居るとは思ってたけど実際見ると魚に貫禄負け、

予想を上回り体型もほぼ仕上がってる魚体、初期から居座ってるような厳つい奴でした。


僕は瀬で掛ける事が多い。

やる気ある魚を飛距離や足で稼ぐ釣りが好きで釣果も型も悪くない。

でも実際の所、大型は居る場所にしか居ない。

先に行くには自分の考えプラス新しい釣りを覚えないといけないと心底感じた


そしてそう感じたその日、同じエリアで粘った。

1投目、淵の奥に着水と同時にガバッと出た。
そのまま流すも追ってこず。

1時間経過、、その後反応なし。
いつもならこれくらいで移動するが辛抱

夜明け前、4時間は経とうとする頃に同じラインで水面爆発!
一発目は食いそびれ、2発目の追い食いでちょんとリップルポッパーに触れた。

集中力も保ててたし出るであろう場所で出た。

でも魚の出かたにびびった。

当然同じラインに通してもその後反応なし。

餃子でまったりの塾長にこの興奮を聞いてもらっても
1日中ひきずる精神衛生上良くない1発でした。

















このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 14:31│Comments(4)
この記事へのコメント
四時間て…
また有り得んほどの我慢の釣りですね
んでもって、その気ありそな出方が憎いですね

でもまた行くんでしょ?

まるで悪女に弄ばれてるようです
Posted by ヌッシー at 2009年09月09日 17:43
また一歩前進ですやんっ♪
私も次の目標に向かって精進しますっ!!
Posted by 弐号 at 2009年09月09日 20:45
話聞いてるだけでいい釣りしてるのが伝わります。
私も行きたいですが、獣でるところは・・・^^
私には怠けた釣りしかできませんし(涙)
Posted by beetamaniabeetamania at 2009年09月09日 21:08
ヌッシーさん
ほんま虜になってますわ~
早速ルアーとフックで10000円程貢いでしまいました~お持ち帰りするまで諦めませんよ(笑)


弐号さん
新たな発想でええのんイワシタリマス!


ビタマニさん
光の無い場所で何時間も一人で釣りしてると色々な事を考えてしまいます。
弱気になることもあります、けど慣れればなんか通り越すんでやっぱり慣れです。
Posted by スコラ at 2009年09月10日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辛抱する釣り
    コメント(4)