ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月30日

クラッチフッキング

クラッチフッキング


鱸釣りをする方なら一度は聞いたことある言葉

掛けた瞬間ボディーが外れ上下のフックで文字通り挟み込む。

存在はもちろん知ってましたが使ってませんでした。

何でか、それは泳層。

水面直下が一番勝負が早くそこを楽して引けるお手頃価格ミノーの味を知ってるから。

実際使用したことはないけどオーソドックスなミノータイプは流れの強弱で泳層が変わる

夜の瀬で多様する表層キープのダウンクロスには不利

逆に言えば色々出来る万能ルアーではあるけれど
数時間打ちっぱなしの夜中の釣りで操作が出来るんか・・



自信ない




加えて干潟や川で足場低い場所での釣りがほとんどの僕、三本フックでええやん


そう感じてました。




この間壱号さんとコテコテなルアー話をしました

色々教わりました


そしてコレが届きました。


淡水魚っぽい色味に懐の深いフック
カエシは潰しリップはシャローチューン

僕の今してる釣りに合わせたかのような仕上がり

上を引き続けれるルアーでクラッチフッキング

壱号さんとこから来たこいつでどうにか一本釣りたい。


プラバーは何狙おうかな・・




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 02:39│Comments(3)
この記事へのコメント
プラバーでも鯰を(笑
Posted by ksaku at 2009年09月30日 20:39
元祖チヌ野郎の意地を魅せて漢をあげてみろ兄弟!
Posted by 壱号壱号 at 2009年09月30日 21:50
ksakuさん
プラバーでも鯰…

ナマさん追えるんかな~(笑


壱号さん
チヌ野郎返上します!!
Posted by スコラ at 2009年10月01日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラッチフッキング
    コメント(3)