ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月19日

淡路島その2


顧問達も帰ってしまってY君、M中さん、私の三名で懲りずにイカ狙い。。全然ダメです。釣れません。

こりゃまだ時間あるし移動やなぁとお金のかかる港へ移動、青物も回ってくる事もあるのでピンテール、バイブレーションなどエギングロッドで背負える30g前後の物を用意。

それにしてもこの港、物凄い墨跡です、青物をしめた血の跡やらオキアミの汁やらゴミだらけ…せめてゴミはゴミ箱に捨ててもらいたいものです。

気を取り直してジグをキャスト。足場が高いので浮き上がりが早くなかなか足元までひけません…やりにくいな〜と私が思ってる矢先にY君ヒット!しかし魚の正体を見る前にバラシ。。朝マヅメはこの一発のみ。

青物の回遊がないようなのでエギング開始。
シャクってると隣の青物狙いのおっちゃんに
「泳がせ鯵がイカに殺られてしまって釣りにならへんわ、何とかならんか〜」
とイカ撃退を依頼される

釣り上げる事を約束!


おっちゃん達の鯵を狙ってるイカにロックオン!泳がせ仕掛けの真横をシャクリ通す、、。
1投目…
2投目…お〜っ!
沖でいきなりヒット!!おっちゃんのウキと全然違う場所^^;しかし多分いいサイズ!対コロッケに照準を合わせてるドラグがジリジリ!久しぶりの大物!!ドラグを絞めながら寄せてくる、、、

あれ?思ったよりでかくないわ…深い場所でのヒットで重く感じたみたい^^;20センチ位か。
抜き上げサイズと判断しサクッと抜きあげ、、、ボチャ……。

さぁ〜!ウォーミングアップで体も暖ったのでそろそろ本気出そか〜(泣)

港周りの墨跡〜ランガン。
ここで大事件勃発!風に乗せて飛距離稼ぎすぎてシャクった時に下糸ナイロンとPEの繋ぎ目がブレイク。PEがなくなってしまいました。。

私だけ終了……落ちてるサビキを拾って遊ぶ始末

何もせず時間だけ過ぎます…


Y君…「あっ、なんかまつったかも…誰かな?」
私…「もしかして…俺?かな?」

PEを確認。白黒ライン!まさしく私!
その場で下糸とPEをドッキング!!

復活〜!\(~δ~)/

Y君の大活躍で何とか私もエギング再開。

ちょっと遠慮しながらキャスト、ビビりながらのシャクり。。思うように動かせませんが何もしないより全然まし!釣りって楽しいな〜!
帰宅時間が迫って来てラストスパート!
無言キャスト開始。。
Y君ヒット!が、ゲソのみ、、残りわずかで私にもヒット!!サイズまあまあの雄アオリ!!なんとか釣れてホッとしました。
数は出ませんが沖で釣れるアオリはサイズがいいです。もうちょっとエギング頑張ってみます!




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
この場所昨年何度も逝ったけど、さっぱりアタリすらなかったんですよ。つくづく自分の下手さ加減を思い知らされましたよ。
Posted by 壱号 at 2006年10月19日 09:52
毎回淡路に渡ってますがこの港は初めて行きました。(人混みが苦手で・・・)
かなり叩かれてるようで足元に子イカすらいませんでした。平日なのにエギンガーだらけです。次回はエギンガーをかわし橋下でミノーでも投げてみます!
Posted by iddelife at 2006年10月19日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島その2
    コメント(2)