ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月23日

強風雨降りエギング


またまた淡路島!
小雨位には負けません!強風には完全に負けます。勢いだけではどうにもなりません(+_+)
とりあえず風裏を探す…風裏がない(;_;)

強風でラインの当たりはなかなか取れません、しっかりPEは風に流されてます。

さ〜どうしよ。。。

2.5号にチューニングシンカーをクルクル巻き付ける。風の影響も受けにくく飛距離も稼げます、エギ自体小さいので流されにくくしっかりボトムも取れます。フォールのスピードが早くなるのが難点ですがなんとか釣りになります。

一時間位粘って沖のシモリ付近でなかなかのサイズをゲット!

フグンガーのY君はアジングの外道でセイゴを。。


ふ〜っ。今日はこれくらいにしといたろ!!←(負け惜しみ)




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
小さい餌木をチューンして釣り上げるなんて芸当はなかなかできませんぜ!!
Posted by 壱号 at 2006年10月23日 05:28
カリタコ=セコリグの法則です(笑)

今朝も青物狙いでお金の掛かる港に行きましたが波、風、雨でした。気合い入れて60gジクぶん投げましたが反応ナシ。スズキ釣れそうな天気の時は青物は留守なんですかね…坊主街道まっしぐらです。
Posted by iddelife at 2006年10月23日 16:54
毎日淡路島に通われているんですか!?
言ってくれればエロいオッサンと逝った場所に案内するのに・・・。この頃の私の日課ですけどね。
Posted by 壱号 at 2006年10月23日 19:59
ありがとうございます!仕事場にPCがあるのでメールさせて頂きます! 週二回は淡路島に通ってますので御一緒させて下さいo(^ヮ^)o
Posted by iddelife at 2006年10月23日 21:17
了解、赤ハナ!!
Posted by 壱号 at 2006年10月23日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風雨降りエギング
    コメント(5)