ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月06日

朝の2時間

昨日は朝から昼まで雨降り。

いつもの通勤電車から見える川を確認!やや増水してます。そこそこにごりも入っててこりゃ朝の上げで出そうやな〜と企む最近ネタ切れな私。

仕事を終え家に帰り更に家の仕事を文句付けようのない位パーフェクトにこなしちょっと早めの就寝。。

午前4時。
ムクッと立ち上がり(自分ね)出発!ぶっ飛ばし(車ね)5時位に到着!

今日は9時47分の電車に乗らないといけないので2時間勝負。

本日のテーマは

仮想サクラマスです。
スティンガーディープ82H、ステラ3000、バリバスgameナイロン8lbを150mぶち込み20cm位ダブルライン、ミノーは流れの中でも良く泳ぐ9〜12cmを。


流れが強い中70cmそこそこの鱸をこれでいなせたら40〜60cmのサクラが掛かった時にどう対処したらいいのか、なんてな考えです。一応ネットも渓流用(笑)

開始直後に大型黒ゴミ袋ヒット、、水たっぷり含んでます。半泣きでネットイン、3キロはあります。。。これで大型掛かっても大丈夫

粘りはやっぱウエダです◎ゴミでパワーを再確認(泣)

ほのかに明るくなって来た頃本命ヒット!


当りかゴミかはっきり判らなかったので確信してから追い合わせを入れファイト開始。ドラグをゆるく設定してたので下流へいい様に走られまくります、私も下り距離をじわじわ縮めます、流れと日頃慣れないナイロンラインのおかげサイズは良く判らなかったですが足元でぬおっ!

無事ネットイン!魚はくの字に曲がってます。

73cmありましたがかなり痩せてますね。。多分2キロ半位かな、なんも食ってませんみたいな悲しいマッチ棒体型。即リリース。

テストだこうだ言っててもまず釣れた事が良かった!

ご機嫌さんで釣り再会。

続いてヒット!エラ洗い一発でばらし…
どんだけ高性能のロッドでも腕が悪いとばらします(笑)

まあ一本釣れて良かったです。

楽し、楽しい〜早起きしてみるもんだね〜(村越正海プロ風に)

結果ナイロンの感度とフッキングが甘くなりやすいのが課題ですね。


やっぱPEに戻そうかな…




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 09:29│Comments(4)
この記事へのコメント
朝練お疲れ様~!
通勤電車の中なら?遠征から帰ってきてたんや。
最近、大阪湾に流れ込んでる川で鱸が結構上がっているみたいですね73cmお見事!
Posted by すえひろがり at 2007年03月06日 11:02
すえひろがりさんどうも♪

遠征って言っても日帰りです(泣)都市型河口はぼちぼち釣れますよ!食えませんが…
すえひろがりさん家の近場なんで気が向いたらエギングロッドで責めてみては。
Posted by スコラ at 2007年03月06日 16:00
袋だけなら、単に痛い行為でしたね♪
Posted by 壱号 at 2007年03月07日 10:23
絵ずらは完全に勘違いした人です(笑)
Posted by スコラ at 2007年03月07日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の2時間
    コメント(4)