ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月26日

明日は淡路に来ますか?

スズキ5連敗中の私。

前日も淡路で坊主です。

あまりにもカス続きなのである人に電話相談しました。


私『今の時期の淡路パターンってあるんですか?』


『ありますよ。スズキがついてれば投げたら釣れるよ』


うわ…流石やなぁ…


『明日逝くけど、風向き次第ではサーフかなぁ』

う…明日朝から予約結構入ってたよな…思いっきり仕事だ…けど誘惑に負けそう…頑張れ俺の心!


私『あ、明日はどないですかね?出そうですか?』


『まあついてれば釣れるわ、潮目で出て来るイカナゴ待ち構えてるからね、そろそろやと思うんやけどなぁ』


わわわゎ…


『明日淡路来ますか?』


『……はい♪朝だけなら行けます!』←(弱っ!俺の心)


てな感じで淡路上陸決定!


仕事を終え睡眠を取る為寄り道なし(迷い道有り)で現地入り、そして4時半に目覚まし合わせ就寝…


ん!?なんだ?

まだ肌寒い中私が起きやすいよう親切にも車のドアを全開に開けてくれてました(笑)

しかも朝から超ハイテンションで某氏登場!私は寝ぼけて寝言並のおはようございますでご挨拶。

朝5時からマシンガントークで押されまくり(爆裂)このポイントでの釣り方を伝授して頂きピンテールチューンを結び釣り場に立つ、沖の潮目めがけてフルキャ〜スト!

何投かするも当りなし、居ないのか?イカナゴ漁船団はどんどん岸へ近付いて来る。相変わらずマシンガントークは衰え知らず!(爆裂)トキのように受け流しながら次々来る潮目めがけてキャストを繰り返す!

私『出ませんね〜』


『そろそろ活性上げるか!』


ピュッ!

パシャパシャパシャパシャパシャ…


ピンク、、な、何?

マウスリンか!?

違う!!!!

ババ、バスベイトや〜!!

パシャパシャ表層引き(爆)…

『俺が奴等の活性上げるから後に続け!』

こ、これは!コラボのカリスマ失態コンビの必殺技ではないか!!
ガチンコで私にできるのか!?

隊長のバスベイトの後を追うようなイメージでワンダー80をキャスト!
テンパった私は飛距離出し過ぎのミスキャスト!で、ダメ出し!

『隊長殿〜!いきなりはできませぬ!』

『何を甘ったれてる!次はないぞ!』

狙いを絞り二回目は成功!!って成功したものの…奥深し、、私の失敗で釣れる魚を取りこぼしたような感じになってしまったよ、、

私『あきませんね〜いったい何食ってるんっすかね〜』


『今のベイトはユムシぢゃ(笑)』


カレイの投げ釣りで鱸が良く釣れてるからユムシカラーのミノーなら釣れる!近々色々なメーカーがユムシカラー(匂い付き)が発売されるから(笑)

く〜っ!その余裕が羨しい限りです(泣)


午前7時、カス確定。

急いで帰るも運悪く時速30キロで走る淡路名物道ふさぎに引っ掛ってしまい眠気MAXだし…

次回はユムシ(最近の流行)持参でカス脱出しますよ!

今回もカスでしたが私的には収穫ありな貴重な2時間でした!次に繋げたいと思います。
どうもありがとうございました!壱号さん♪




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 00:23│Comments(6)
この記事へのコメント
強行朝練お疲れ様でした~!
ハサミでお客さんの頭刺しませんでした?
それが何より心配ですハイ
Posted by すえひろがり at 2007年04月26日 01:32
イカナゴなんて既に漁期終わってたから、あの船団はユムシ取ってたようです。
Posted by 壱号 at 2007年04月26日 06:27
(エイプリルフールのように)
Posted by 壱号 at 2007年04月26日 07:52
ユムシって地方によっては食べるところあるみたいです。
Posted by ぴょんきち at 2007年04月26日 09:42
仕事前に淡路に行っちゃうあたり
カスではないです!w

5連敗・・・オレも負け時と
シーバス連敗記録更新せねばw
Posted by たろ at 2007年04月26日 14:02
すえひろがりさん
眠すぎてたまにお客さんの耳飛ばし血まみれになります(嘘)

壱号さん
あれはユムシ船でしたか(笑)
釣り方のイメージはわかりました!次はマールアミーゴにユムシって書いて投げます!


ぴょんきちさん
そういえばこの間カキフライ食べたつもりが中身はユムシでした!(エイプリルフールのように)


たろさん
眠くて記事書いてませんが週3はどっか行ってますよ〜忙しくて海行けない時は近場でバス釣りしてます!
Posted by スコラ at 2007年04月27日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は淡路に来ますか?
    コメント(6)