ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月17日

サーフ

淡路。

見慣れた景色、

このポイントは島外アングラーとしてはかなり通いこんでる方だと思いますが、状況が読みづらくやってみないとわからんカス確率が高い場所です。
淡路に通い始めて汽水でなく初めて海での80オーバー出したメモリアルポイントでもあります。


AM4:30

いつものパターン(ドア全開)で目覚めます、目覚まし一応合わせてますが聞こえてません。。

朝4時過ぎからファミマでウ○コする優雅な壱号さんとコラボレーションです。


到着してさっそく新作メッシュウェイダー履いて釣り場へ、起きるのは遅いが準備は早い私(笑)

さ〜!どこ投げよかな〜、ボイルでも出んかな〜なんてのんびりしてると…

『ヒット!』


壱号さん1投目で掛けてます!


もしかして今日って?!


急いで私もSL14メタリックスルーイワシフルキャスト!めちゃ飛びます!


3投目…

コンと小さい当り、、

眠気吹き飛ぶぜ!ヒッ〜ト!


さっそくドラグつまみゆるゆる攻撃!そしてファイト中カメラ片手に撮影してくれます(笑)ヘッポコファイトで返すと、はい出ました〜!いつもの


『早く取り込めば〜』

精神攻撃や、、そしてどうも面白いカス的な絵が撮れ無かったみたいで離れていきます。。。。。


ずり上げようと寄せて来ると、お?

走りだします。

結構ええ型やん!これでばらしたらカスどころかアホアホです!!

ここからは慎重にいなしていきます。


て、言ってもサクッと上がって来る位のサイズ。
波に乗せ打ち上げられた魚は68、9かな。


その後左から流れてた潮が右に変り当りもなくなる。

移動かな〜、とその前に魚の内蔵出してウロコを取ります。家で捌くと朝ご飯の時間と重なり嫌がられるので魚肉にして帰ります。


移動。ベタポイントへ、しかし今日は祝日。釣り堀状態!浮きが流れて来てルアーマンが入る隙ナシ、2人で4投で移動。


お次は足場の高い激流ポイント、、のはずが全く流れてない…

15gバイブで簡単に底取れちゃいます。

あきません。
今日は終わりっぽい感じです。

最後に特大の海草を玉入れして頂きフィニッシュ!!(写真撮り忘れ)

今日も仕事なので急いで帰宅し調理前にサイズ測ると70でした。

カス回避!




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 04:28│Comments(7)
この記事へのコメント
最近カスってないですねぇ(カスはアップしてないか)
70cmデッカイルアーで仕留めるのがステキ
Posted by すえひろがり at 2007年07月17日 07:57
あの場所での70お~う゛ぁ~、うらやましいですねぇ。
Posted by ぴょんきち at 2007年07月17日 08:46
ウェーダーピチピチやん
Posted by 壱号 at 2007年07月17日 14:27
すえひろがりさん
知ってる人と釣りするとカス率下がりますよ。ナマズなら釣らせますよ♪


ぴょんきちさん
ルーレットでたまたまビッグ引いたみたいなもんです。基本カスですから(笑)


壱号さん
僕のはスリムタイプです(嘘)いや、靴で合わすとボディが、、体はL、靴はM、靴のサイズはちなみに25.5です!←(小さい…)
Posted by スコラ at 2007年07月17日 21:19
今度は壱号さんにドラグつまみゆるゆる攻撃&精神攻撃で反撃して下さい(笑)
Posted by ヨッシ☆彡 at 2007年07月17日 22:00
いいな~(^。^)y-.。o○
こっちは激シブよ(;一_一)
しまいにはうちの会社の社長から「週末に会社でバーベキューするからスズキを釣って来い」と社長命令が出ているしまつ・・・・どうしよう(+o+)
スコラさんも週末にこっちに来て手伝ってくださいな(^^♪
Posted by ウッチー at 2007年07月17日 22:54
ヨッシさん

次こそは反撃します!ドラグゆるゆるにして放置プレイ!あ、お気に入り登録させて頂きます!


ウッチー
行きたいのはやまやまだわ。。盆はガッチリ休み取るから!
Posted by スコラ at 2007年07月19日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ
    コメント(7)