ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月25日

新顔登場!


明日の昼まで時間があったので日本海方面へ。

今回のメインターゲットは巨ダツ!(笑)

ロッドはもちろん我らが鱒レンジャー!トイヤ!


目的地までぶっ飛ばして行くも祭りの最中で釣りどころではありませんでした、、、


くそー!長さ90オーバーのダツ釣ってbeetamaniaさんに対抗したかったのに〜!(笑)


渋々諦めどこ行くか考える、考えてると仕事電話が鳴る…


…朝から仕事決定(泣)

距離的に朝マズメは無理。

久々にチヌでもおらんかな〜てな乗りで近場でウェーディングでも!と思ったらヘッドライト忘れた〜!!!

まっ暗闇、、

常夜灯のこぼれた灯だけが頼りです。

とりあえずエバホッパーから。

シ〜ン・・・

グーフーがついて来るだけ。虚しい…

お決まり足元にアカエイ通過、、移動するとまたヒラヒラ泳いでます。夜の海はまさに戦場です。


マウスリン&バクアンツコンビにチェンジ!
底ゴロゴロ、、チヌ反応なし、。


更にしつこくかけ上がりを転がしてると

『ドン!』


ヒット!

と同時にジジーッ!とラインが出る。


堪えてると40m位先で浮いてきた!?

沖でパシャパシャしてるよ〜(笑)

あれ?
いつものあいつならのされるのに、、

やたら水面をヒラヒラ走ります。

あいつには間違いなさそうだけど戦闘力が低いし体力がない。


割と簡単にノックアウト。自ら岸に突っ込んでもがいてます。


なんや?こいつ知らんで?

横幅70cm、縦50cmにやたら短いシマシマの尾。

エイには間違いないんだけど。


こいつ口使ってるし〜(笑)

落ちてるペットボトルに尾を差し込み安全確保!こんな時、無駄にデカいプライヤーが役に立ちます!


その後40cm弱のセイゴ3つ追加するもテンション上がらずで終了。


帰宅し調べると


『ツバクロエイ』
画像悪くてすみません。

もちろん尾は毒。


やっぱエイガード欲しいな〜


とりあえず!!


ガッツ戦隊的『カス回避♪』




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
GJ!
Posted by ぴょんきち at 2007年07月25日 11:28
スコラさん戦闘能力高いですね!
日本海に淡路島エリア広すぎ~
Posted by すえひろがり at 2007年07月25日 14:05
幹部昇格~!!(祝)
Posted by 壱号 at 2007年07月25日 15:19
グラブロみたいでカッコいいーー!!
Posted by たろ at 2007年07月25日 15:27
スコラさんごめんなさい<m(__)m> 橋立の「炎の架け橋」が看板で見た日付と違って24日にやってました!
俺も24日に行ったら太鼓ドンドン花火バンバンおまけに阿蘇海の立ちこみポイントはタイマツで燃えてるしで釣りにならない状況でした。
Posted by えすえす at 2007年07月25日 18:11
コラー!スクラッチ兵庫県支部長!!!!!!!
こんばんは<(_ _)>・・・・・ってちがう!
そこの写真はシーバスだろー!いや確かに新エイは俺も面白かったけども、せめてシーバスの写真が欲しかった(ToT)/
歌っちゃうぞ「俺はへチャラマンボウ」を(^^♪
Posted by ウッチー at 2007年07月26日 00:09
ぴょんきちさん
テンキュー!ガッツでトビエイ!


すえひろがりさん
三田はちょうど中間地点なんです。気楽に行けるのはやっぱバス&ナマズです。


壱号さん
永久幹部狙います!!!


ヒラ隊員たろさん
なんかすみませ〜ん。僕も幹部昇格しました(笑)ってガッツ戦隊幹部だらけやん!!


えすえすさん
ひびりましたわ〜!でも少し祭に見とれてしまいました。ええ祭ですね。次は巨ダツ仕留めますよ(笑)


ウッチー
セイゴも掛けたけどインパクトじゃやっぱエイでしょ!
Posted by スコラ at 2007年07月26日 02:07
もしかして
ヒラ隊員って貴重じゃない?(笑)
Posted by たろ at 2007年07月26日 08:40
ヒラ隊員はウンコなみの扱いなので、早く幹部に昇格してください!!(切実に)
Posted by 壱号 at 2007年07月26日 15:10
90と言わずにメーターを仕留めてください!
それもダツと言わずにシーバスで^^
私がメーター狙えるのは太刀魚ぐらいですけど(爆)
Posted by beetamania at 2007年07月27日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新顔登場!
    コメント(10)