ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月10日

リベンジや!



あたりは頻繁にあるのに乗せれん、釣人としてこれ程悔しい事はないっす。

で、即リベンジ!!

朝4時過ぎ到着。

今日は昼から仕事なので8時頃までの勝負!


まず足場の良い場所でチェック。

やっぱり厳しい…わかってたけど。。


まだ時期が早いのは承知ですがあたりがあるのでチヌが居る事は確か。

サクッと、、とはいきません。

入水長期戦覚悟で爪先カイロで完全武装!

前回はサクラマスロッド(SST-82H)
にエニグマティムコ(TIEMCO) ジェネシス エニグマ
ティムコ(TIEMCO) ジェネシス エニグマ



ミニグマティムコ(TIEMCO) ジェネシス エニグマ ミニ
ティムコ(TIEMCO) ジェネシス エニグマ ミニ



アリンコにオーナー針 スティンガーダブルフック SD-33TG
オーナー針 スティンガーダブルフック SD-33TG



チヌヘッド3.5g+ゴム系で乗せれなかった…

ルアーチョイスは悪くないと思うしプラグ投げるには丁度いいロッドんだけどの小さい当り取るにはがシャキッとし過ぎてる感じ。


前回の失敗を改善し今回はアストラS83。
メバルロッドですが2〜4g投げるのにぴったんこ!
パワーは?
感度は?
40位のバスいけたから大丈夫やろ!
あえてそう考えるようにする。

まずは掛けてから。

フックは流れ弾丸のシンカー緑の太軸(名前忘れた)にバクアンツの腹と両手ちぎったのをちょん掛け!
チヌヘッドより細軸で刺さり重視、針先だけ隠します。もしフックのばされたら・・?
のばされてから考える事にする。

今日はゴム系だけ(爆)

え?卑怯?

卑怯でもいいぜ!釣りたいんや〜!!


ついばみ反転するようなゴン!って大きいあたりを合わせても僕の腕じゃ上手く乗らん。
ワームがちっちゃくなっていくばっか。


なら


食うまで待つ。

・・底ズルズル・・・

たまに小さくぴんこぴんこ。


重くなるまで待つ。


『ココン!』と重みを感じ思いっきり合わす!!


で、やっとこさ釣れたのがこいつ!

40ない位でも寄せるのに少々時間かかりましたがセーフ(^_^;)
(電池切れ直前、ピンぼけ写真ですみません…)


釣れてスッキリ爽快カス回避!!








このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
チヌ野郎!
Posted by 壱号 at 2008年01月10日 15:39
こんにちは。
 おめでとうございますっ。リベンジ成功ですね。
 なんというか、私も出撃させて頂きます!あの釣行後から考えてました(笑)。あの一連の場所へ逝かせてもらって良いですか?
 一応メバルメインで、前回のチヌリベンジマッチを少々、サゴシはもうダメだと思いますが念の為^^;
 天候的に本日がラストチャンスのようですし、無謀にも突撃してみようかと思っております。一番の問題は無事たどり着けるかどうかですけどね(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年01月10日 17:53
書き忘れました。
 前回の釣行のお礼、何がいいですか?高速代半分、Naturumのバディで商品購入、それともご指定の釣り場を先行チェック?、なんなりとご用命くださいませ(上限はありますが^^;)
Posted by やまびと3号 at 2008年01月10日 18:01
やまびとさん
今日頑張って来て下さいね◎いい報告期待してます!!

お礼?
ん〜…
そうですね〜
じゃあ口のかたいボインで綺麗な若いお姉さん1人お願いします(嘘)

ってかそんなんじゃないですって、釣りって。
Posted by スコラ at 2008年01月10日 19:10
壱号さん

チヌ野郎上等だぜ!
だっておもろいんですもん!チヌ。
淡路でこんな釣り出来る場所探してみます!
Posted by スコラ at 2008年01月10日 19:24
ありゃぁ~!
相変わらずスカッってるひでちゃんですが、根魚ボンボンって試されて事有りますか?
地磯で、浮気心を出してやってみたのですがスカ!
フカセ釣りには勝てない?と言う感想なのですが・・・。
Posted by hidechanhidechan at 2008年01月10日 21:02
スコラさん、こんばんわ^^
いやぁ~しかし、釣りますね~。日本海に釣りに行ってそのまま心斎橋に仕事行くんですか?
体よく持ちますね(笑) すげーゼっ!!(笑)
Posted by saku07saku07 at 2008年01月10日 22:32
こんばんは。渋い中すごいですね! 価値のある一匹だと思います。 あ〜釣りに行きて(^-^)
Posted by エスエス at 2008年01月10日 22:58
デイゲームでは反応しますか?
Posted by 局長 at 2008年01月11日 07:36
ひでちゃんさん
根魚ボンボンは使った事ないですね〜すんません。インチクですよね?豆ヒラシーズンにメンバーが高○内側でアカミズボコボコ釣ってましたわ〜
横でふかせされたら何やってもあきませんよね〜


Saku07さん
そうですよ〜必勝パターンです(笑)でもさすがに眠いので仕事が暇な時は昼寝してます!


エスエスさん
多分エスエスさんも同じ状況だったらきっちり釣りはると思います(確信)魚は居るのに掛けれない僕がカスです。ちなみに5バイト1キャッチっすf^_^;


局長さん
夏〜秋にデイゲームでポッパーに出た事はあります。でもこの時期のチヌトップゲームは数投しかしてません、、底狙いの確立高い方の釣りしてしまいます。。コツあったら是非教えて頂きたいです!
Posted by スコラ at 2008年01月11日 10:07
Mリグやアリは使わないんですか?
私とするのにゴム使わないでよ!ハードで逝ってよハードで!(談:チヌ
少し汚してみた
でも、いいなぁチヌ・・・。
Posted by すえひろがり at 2008年01月11日 12:01
すえさん
今は止めて食わさんとあかんのです。。なかなかおもろいっすよ!
Posted by スコラ at 2008年01月14日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジや!
    コメント(12)