ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月15日

チヌ野郎


シーバス狙いでやまびとさんと日本海に出撃しましたが静かな海…
こんな日は釣れる気がしません。


今日は小潮です。

小潮だからダメとかじゃなくただ単に僕に流れの無い中で鱸を引っ張り出す技術がないだけ、太い流れが無いと僕には釣れないっす!

だから潮が動かないシーバスチャンスが少ない時は、、


色々考えた結果やっぱりこの釣りでカス回避(爆)


前回に比べ反応は良かったですがワームは食い渋る傾向でした、今日はプラグが好感触( ̄―+ ̄)

ばらし多数、産卵を意識した食い気のある良型チヌが確実に集まって来てます。


こりゃもうすぐ祭だな。






このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。本当にデカかったですね~。
私も最後に色の青いほっそりしたフックの錆びてるチヌ(笑)をゲットできて良かったです。しかも最後にルアーまで頂いてありがとうございました。
あれで釣ったら、あちこちで宣伝しまくりますね^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年01月15日 13:49
おめでとうございます!ええのん釣れましたね!パンパンのメタボチヌ(^^)いいな~うらやましい。
腹の中は甲殻類でした?イガイ? イワシ喰ってる時が一番美味しいみたいです。
Posted by エスエス at 2008年01月15日 16:39
チヌは県希少動植物保護条例の対象となっております。幻の魚となりつつあるチヌを守ろう!!


(ストレス社会)
Posted by 壱号 at 2008年01月15日 18:24
スコラさん、こんばんわ^^
チヌって旨いんですか?なんか居つきのイメージが強くて腹割ると死ぬーってな臭いがしそうなんですが(笑) 日本海のはうまいんかな?
Posted by saku07saku07 at 2008年01月15日 23:28
やまびとさん
運転ありがとうございました♪次こそはお願いしますよ!必ず釣って下さいね〜あのプラグめちゃ釣れますから!


エスエスさん
このチヌ、特に写真上、なんか怪しい魚体だったんですよ。何食ってるかは不明ですが多分甲殻類かと。足元にカニがうろうろしてました。


壱号さん
最近鱸が幻の魚っぽくなってきたスコラです。ぬるい釣りでまったりしてる場合ちゃいますわ!次こそアフターの細長いのん狙いますよ!


Saku07さん
正解です!
臭いで〜す!
臭い中でもましな臭い奴(笑)もいますが都市型湾内はたいがい…なんでリリースです。

食う時は内臓摘出を手早く汁を出さない様に釣り場で肉にして帰るのがポイントです!
血合もしっかり洗って腹に新聞紙詰め込んで帰りますよ!
それでも間違って臭い奴に当たっちゃうと日本酒に漬け込んでから火を通して食います!
臭けれりゃ揚げちゃえ〜て感じです(笑)バスもナマズも鯉も調理次第っす!
Posted by スコラ at 2008年01月16日 00:08
チ、チヌ野郎・・・タイトルに惹かれました^^
次回のアフターシーバス期待してます!
Posted by beetamaniabeetamania at 2008年01月16日 00:31
beetamaniaさん
チヌ野郎と吐き捨てられてるスコラですが気持ちは鱸野郎っす

…でも実際水揚げはというと

…チヌ野郎でした。
Posted by スコラ at 2008年01月16日 15:52
記事内容よりも、コメントの
「バスもナマズも調理次第」
が気になります!!!
実行済みでしょうか??
感想を・・・
Posted by チン○部ぱ〜ぷん携帯 at 2008年01月16日 18:40
チヌ、パンパンですね!
早く足を治してウェダー履きたいっす!
でも、スコラさんの休みと合わないなぁ~
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年01月16日 18:48
ナイスサイズですねぇ・・・。
昨日は、私も釣行していましたが、チヌは気付きませんでした。
今度は、根魚ボンボンでも試してみよっ!
Posted by hidechanhidechan at 2008年01月16日 20:48
チ○コ隊長ぱーぷんさん
もちろんです!
バスも食えます!が、鮎食ってるバスでした。味も普通に白身、身自体に味つけちゃえばなんでもないです!ナマズは肉厚ウナギって感じです。昔は普通に食ってましたよ。捌くのにてこずりますが照りが出るまでしっかり焼けば旨いです!食べず嫌いはダメダメ!


すえさん
もうすぐチヌ祭ですよ♪浸かるのは膝までだから普通に大丈夫ですよ〜平日なら行けます!


ひでちゃんさん
チヌもいけるかもですね!根魚ボンボンで是非釣って下さい!期待してますよ〜◎
Posted by スコラ at 2008年01月16日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヌ野郎
    コメント(11)