ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月07日

イカ編


連休は島根でした。


家族は嫁さんの実家にほっぽらかし(爆)


まずはイカ。
初日の朝はリーダーが暴風の中2キロ弱をサクッとキャッチ!そして仕事へ…

僕もイカ食いたいんで夕方に2杯キャッチ。
2キロと1キロ半位。


釣れる場所に行けば高級エギやアワビなんか貼らず普通に釣れます。
ズラッと波止にエギンガーが並んだ時こそ威力発揮するんでしょうね。
激戦区できっちり釣る凄腕エギンガーが押し寄せれば絶滅するんちゃいますかね〜






このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ヘラ
曇り
近所で②
近所で①
ナマズ釣り
野池
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ヘラ (2020-09-08 19:19)
 曇り (2020-08-04 19:13)
 近所で② (2020-07-27 03:11)
 近所で① (2020-07-26 18:49)
 ナマズ釣り (2020-05-28 20:55)
 野池 (2020-05-20 08:12)

この記事へのコメント
はじめまして
アオリいるところでタイミングさえ合えば結構簡単に釣れちゃったりもするんですよね〜
なのに今年まだ一杯も釣れない私って・・・
タイミングなかなか合わないんです(泣)
Posted by fuku at 2008年05月07日 22:56
島根はええですね、隠岐でしたっけ? 黒潮ばっちこいですもんねぇ。
ところでカニングはしなかったんですか?
Posted by saku07saku07 at 2008年05月07日 23:02
キィィィィーーー!また釣ってる!
Posted by ぴょんきち at 2008年05月08日 00:05
うっ、この写真・・・
食いついてしまった
居たら釣れるのね
早くこっちにも来ないかなぁ
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年05月08日 01:18
もう江井の波止でフナムシを掛け布団に寝なくてもいいね、毎週島根に逝けばいいんだから(物凄く怨念を込めて♪)
Posted by 壱号 at 2008年05月08日 05:59
こんにちは。
 このイカの写真、イカしてますね~(死語)。
 そこで釣らずにもっと東に来るまで置いておいてください^^;
 壱号さんのコメント、面白すぎです(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年05月08日 13:12
なになに?
場所は、どこぢぁ~?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月08日 15:53
次の更新まだ
Posted by BO at 2008年05月08日 22:19
で、カニングは?
Posted by saku07saku07 at 2008年05月08日 22:59
fukuさん初めまして!
ほんまですよね〜!竿振る技術よりもまず場所とタイミングが特に大事な気がします。超エギンガーの横で初心者の方がボコボコ釣るのも珍しくないですよね。結局イカはよくわかりません…


サクさん
ええですよ〜!ここは浜田です。
カニングは事故ですって(笑)


ぴょんきちさん
場所がええのです(キッパリ)
たまに行く僕にでも釣らすスクラッチリーダーの情報網は鬼です!

すえさん
居たら多分釣れます。ただしイカの数より釣り人が少ないのが条件です!超プレッシャーな二見で釣り上げるエギンガーなら一撃で釣るでしょね。


壱号さん
あそこにゃほんま鍛えられました。
ライバル多すぎ〜!
そして釣れね〜!あそこで釣るには寝て場所取りするしか勝ち目ないですから(笑)


やまびとさん
また淡路に通ってみて下さい。ちょっと前のとことん追及する姿は漢でしたよ。


ひでちゃんさん
CoCoストア(イエローハットの横)で高額お買い物するとこっそり教えてくれるかも!?

ぼーさん
ちょっと待って〜
Posted by スコラ at 2008年05月08日 23:15
サクさん
いやいやいや!事故ですって〜!
でも去年モクズ3匹、ワタリ1匹…
今年モクズ一匹…
僕の引き方ってカニ好みなのかもです(笑)
Posted by スコラ at 2008年05月08日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ編
    コメント(11)