ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

単発


仕事を終え釣り場に直行。

草ボ〜ボ〜…雨で一気に育つのね。

草をかき分けながら投げる、やりにくい。短くて太いロッドがいいな、、状況はわからないけど鮎は居るみたいです。

先週より変化を感じました。

秋には一発上げるで。

最近は干潟に入ったり湾内で手堅くカス回避狙う温い釣りばっかやったんで夜の内は寝て朝からはゴロタ磯に行ってみた。

サラシは薄いが朝のうねりアリ。

比較的水深がある薄く広がるサラシにタイドミノーリップレスを通すと小さいのんが出た!
R40SSRカタクチZ投入で50無いヒラセイゴキャッチ!

タイドプールにほりこんどいて同じラインを通すと、。


あら、もう終わりなの?

沈黙。。

色々ランガンするも単発でした。


ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー R40+SSR
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー R40+SSR

95mmで10g! 飛ぶし釣れるし一つは持っておきたいですね。







このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 10:59│Comments(7)
この記事へのコメント
ギンピカで旨そうですね(^-^)

僕も近々、円山川で鱸を狙う予定です♪
多分、カスですが…
Posted by 次男坊 at 2008年08月04日 13:45
数が出ないのは時期的な問題なんですか?
それともベイトがいるかいないかなんでしょうか。
いずれにしてもつりは難しいです^^:
Posted by やまびと3号 at 2008年08月04日 17:02
次男坊さん
いいですね~近場にええ川あって。実績場所に通って数打てば釣れますって!


やまびと隊長
それは簡単♪
腕が無いから(笑)釣り上げる腕前よりも釣れる場所と状況に確信が無いからっす。
Posted by スコラ at 2008年08月04日 17:13
サラシから銀ピカが出ると嬉しいですね。
う~ん、こういうの釣ってみたい!
Posted by Sumida at 2008年08月04日 21:07
こんばんは!スコラさんもアツイですね(^^) でも結果をきっちり出されてるんで凄いです!

この前アップした場所に再度確認しに行ってみましたが増水が絶対条件でした。水深が俺が思ってたより遥かに浅く普通の時に行っても留守ですわ(^^ゞ 雨後までダメみたいでした。
Posted by エスエス at 2008年08月05日 00:57
鱸一本で行ったんですね♪
月曜の休み、難しい・・・
Posted by すえ at 2008年08月05日 09:13
sumidaさん
旨かったですよ。底叩いたらアコウも出るかもな場所です。


エスエスさん
川じゃ全く結果出てませんよ。難しいです。僕も詰めて通ってみますわ。


すえさん
実際底叩くか迷いました。底荒いので赤いのんおるかもです。
月曜か金曜休んで下さい!
Posted by スコラ at 2008年08月05日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単発
    コメント(7)