ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月22日

これで出たら最高!


さて、釣りに行けない時はいつでもすぐ出撃出来るように準備&買い物です。

前回の宮古島遠征やら島根やらで金欠!

今月あと6000円(笑)

なのでフックだけ購入。

お決まりのST46の5番とあと奮発して47TGの1/0と4/0
ダブルのTGシリーズはチヌ必殺なんで常用してますがトリプルは初体験(爆)

僕はウエダの竿使ってます、ので、掛けてから竿が曲がったままの追い合わせがめちゃ困難なんですわ、それに加えやっぱりでかいのん狙いたいですし。

ちゃんと掛かってれば外れにくいロッドですがオートフッキングにはやはり細軸、でも70クラスでも無理したら針曲がるし、でかいのんにはいい様に走られるしねぇ、、チタンコーティングの強度はどんなもんだろうか…

夜の干潟や河口立ち込みは流す釣り主体でラインが膨らみ易くフッキングが甘くなる事が多く(僕はね)足元でポロリ、リーダー持った瞬間変なテンションがかかりポロリをよくしちゃうんですわ、。

『顎の骨まで貫いてくれ!TGよ!5本700円フックの威力を見せてみやがれ!!そして釣らせて下さい。。』


きわどい皮一枚一本刺さりが無い事を祈ります。。





このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 20:53│Comments(7)
この記事へのコメント
そのルアーということは川ですね(ニヤニヤ)
全然持ってません(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年08月22日 22:04
やまびと隊長
隊長はドドンパで貫きましょ~!!

浮気な隊長にいきなりええのん釣れてもたら超へこむんで川は案内人になれましぇ~ん(笑)
Posted by スコラ at 2008年08月22日 22:24
スコラさんにダブルを紹介されてチタンを知りました。店でトリプル発見し、メインルアーはすべてトリプルチタンに。今じゃこれなしでは不安になります。魚がデカければデカイほど。エキスパートアングラーとの交流は小さなことでも勉強になります。
Posted by beetamaniabeetamania at 2008年08月23日 00:09
ぼ、ぼ、ぼ、ぼくも連れてって・・・
Posted by 壱号 at 2008年08月23日 09:36
純チタンフック出たら買うんやろうなぁ~
Posted by すえ at 2008年08月23日 11:22
やはりフックは消耗品として気を配りたい重要点ですね
こだわられている辺り流石です

チタンコーティングは錆びにくいので多少無精に扱っても大丈夫なのが良いですね~
Posted by ヌッシー at 2008年08月23日 13:54
ビタマニさん
明日の夜試してみます。
もう一つ、うちのリーダーががまかつのフックおすすめしてくれてるのん(名前忘れた)があってそれも試してみたいです。


壱号さん
来てくれますか?


すえさん
あなたぁ!磯の準備は進んでるのかしら?


ヌッシーさん
それが釣果に直結したら言う事ナシなんですがね~
僕は100%のフックじゃないと投げません。釣場でも甘くなったらやたら研ぎます、研ぎ過ぎて先丸める事もアリ(笑)
でかいのんほど大事ですよね。一発に後悔したくないですしね~
Posted by スコラ at 2008年08月23日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで出たら最高!
    コメント(7)