ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月28日

雨直後

雨直後

         
               朝5時20分、予想以上の増水、濁りでのスタート

最初は前回バラしたポイント、良かったイメージが忘れられずすがってみるも流れが強い上着き場なんて消えてます。このエリアにも魚は居るはずですが思い切って河口から数え二番目の堰堤まで下る、大潮周りとここ最近続いてる増水でフレッシュな魚が入ってきているだろうと予測。

で、入ってきてました。対岸で釣れてました。。


昼前には鮎も跳ねだし魚にとっては待ちに待った恵みの雨になったようです。水面を見ると凄い数の稚鮎、強い流れの中でもどんどん上がっていく光景は自然の力強さを感じますね。
雨直後

                       それを邪魔する僕(笑)

雨直後

                           写ってる?



雨直後

                   ガッチリ合わすとこれが付いてきた・・


堰堤での回遊、動き出し待ち、確立は高い様に思えますが肝心の僕の集中力が・・・釣れてないなりの好みの釣りがあり一箇所で粘れず・・・

                 上流の濁りが取れる夕方までちょっとドライブ

雨直後

雨直後

雨直後

広大なサーフ、全体的に浅そうですが離岸流がはっきり出てていつかはやってみたいポイントです。

残す所あと一ヶ月という所ですがここ数回はGW返上の釣行だったのでもちろん連休はナシ。今後渓流は行くかもですが5月後半の2回で今期は終了。

             
            来期はポイントもルアーも絞れていい釣り出来そうです。

雨直後

雨直後

雨直後

写真の折れたリップはEmishi90DEEP、泳ぎ、飛距離、バランス・・とても使い易く出来のいいルアーだけどリップが軟弱、、補強しても折れてしまう・・なんとかならんかな~









このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー(Trout)の記事画像
久々に
半休
連敗中
増水からの晴れ
よし。
一日中歩くから
同じカテゴリー(Trout)の記事
 久々に (2020-03-03 19:57)
 半休 (2019-07-17 10:20)
 連敗中 (2019-03-19 11:20)
 増水からの晴れ (2019-03-06 03:41)
 よし。 (2019-02-06 09:57)
 一日中歩くから (2019-02-05 15:06)

この記事へのコメント
毎回読みが鋭くなってますね!
後は雨とのタイミングだけでサクラ咲きそうですね!
頑張ってくださいね~
Posted by 次男坊 at 2009年04月28日 15:15
次男坊さん
前向きにいきますね~
この釣りは釣果を焦ると首締まりますわ、

ちなみに僕の読みは今日、明日の朝でした。休みが合わなくて…まあ合ったとしても釣れる釣りじゃないかも(笑)
Posted by スコラ at 2009年04月28日 16:38
今日は確かに濁りもおさまって良さそうでしたね。
朝練の帰りに兄と2人で
「スコラさん、今日釣りそうだね」って話してました。

僕らは毎回のように撃沈でしたが・・・(泣)
Posted by 次男坊 at 2009年04月28日 17:44
エミシのリップ弱いの聞いてたから買わなかったわ。魚掛けたらヤバくない?
自分はシュガーばっかりやわ。ノースクラフトは巻いててしんどい。
Posted by アウトローキム at 2009年04月29日 22:48
そんなに折れるんですか?

補強するにしても
金属だと重さ変わってバランス変わるやろうし・・・

メーカーに不具合で
問い合わせたらアカンのんかな?
Posted by たろたろ at 2009年04月30日 10:12
深場を探るには良いんですが、太い流れでジャークかまして折ったことあり、一応買わないことにしてます。
Posted by k-42 at 2009年04月30日 22:11
ラパラCDマグナムだったら絶対折れないぜ!!
Posted by 壱号 at 2009年05月01日 07:19
次男坊さん
近いようで遠いんですよね~
Posted by スコラ at 2009年05月01日 10:46
キムさん
サラピンでもやや不安です…
次掛かるサクラが初サクラですから不安要素は無くしたいもんです。
使ううちにヒビ割れは無い今にも逝きそうな白い根元になります。あおって外れない根がかりを強引にイクとすぐに★です。。
リップ根元にヒビ入ったルアー使う気にもなれないのです。
ダウンクロスはなかなかですよ、塗装弱いですが早瀬なんかは絶妙、シュガーSGも好きです。
Posted by スコラ at 2009年05月01日 10:58
たろさん

そんな根性ないです(笑)

僕の使い方が強引なのかも、、

みたいな(笑)
釣った事無い僕はまだまだ控え目な子です。
Posted by スコラ at 2009年05月01日 11:02
k-42さん
以前のK-42さんの記事でリップ折れるからもう買わないルアーってのはこれだったんですね、僕も自分に合ってないようなのでもう買いません。。
Posted by スコラ at 2009年05月01日 11:07
壱号氏
引き重りモリモリで流されちゃいそう…

Gwの予定まだですか?
Posted by スコラ at 2009年05月01日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨直後
    コメント(12)