ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月14日

ルアー



最近仕事が忙しくて釣りに行けてません(月曜日行ったけど)

そんな時はいつも道具とにらめっこです

この間青物の反応がなかったのでサーフでシーバスでもとキャストして一回当たりが、、あった様な気がします

ベイトのスレかシモリか海藻か、、さだかではありませんが。

ルアーを良く見るとサビが出ている事に気づく。

で、今日の暇つぶしはルアーのフックチェンジにあてました!

私の基本は9〜12センチミノー(トップ、フローティング、シンキング)主体で特にトップ、フローティングの「ガバッ!」と出るのが好きで状況に合わせずひたすらトップを投げ続ける事もよくあります

あとブレード系、バイブレーション等を使いこなすのがどうも苦手です(根がかりとあまり釣れた試しがない為)

たまに17センチ、S字も投げますが自分の中で実績があまり無いため出番は少ないです

暗闇はレッドヘッド、パール、ゴールド

常夜灯付近でレッドヘッド、パールで食わない時赤スケルトンで爆発した事が何度かあり今ではクリアは外せないカラーとなりました。


日中は夜とは違いかなりベイトを意識してルアーを選んでます

天気が良ければよりキラキラを、曇りや雨ならキラキラ+赤腹等で自分は捕れてます。(シーバス、エギングにアワビ貼りがいいと聞きますが個人的にはよく判ってません…)

アクションの基本は、夜は死にかけ君、日中は逃げる小魚君ですかね

今年の秋もランカー狙います!




このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 00:49│Comments(7)
この記事へのコメント
おい!弟子よ・・・   難しすぎるわ(−_−メ) そんなブログ作りはやめなさいぃ〜( ̄〜 ̄)ξ   そんな暇あるならナマズってきなさい!( ̄〜 ̄)ξ
Posted by 顧問や! at 2006年09月14日 01:06
ナマズ行こうか迷ったけど腰痛持ちの人連れては厳しいかな〜と\(~δ~)/爆釣会のリハビリは武庫川で行います(o^-’)b
Posted by 弟子 at 2006年09月14日 01:36
なるほど* ̄0 ̄)ノ
すげぇ勉強になりあした!
釣れる気がしてきた♪
Posted by 旧姓ボラ大使 at 2006年09月14日 10:58
大使は釣れる気だけで・・・いつも波止場で寝てるがな(T_T)/~        しかし大使の魔法の薬で腰痛がかなりましに☆  この分なら間違いなく金曜は一人舞台やね( ̄〜 ̄)ξ・・・弟子がどっか行ったすきに画像のルアー2、3個ばくろ!(☆。☆)
Posted by 顧問や(−_−メ) at 2006年09月14日 12:05
旧ボラ大使さん 夜時間出来たら軽く武庫川辺り行こう〜!まず竿に魂入れないとね!眠ってる竿達が可哀想(;_;)

最近シーバスに飽きてる顧問様 15日金曜日、、潮良くないかも、、イカは釣れると思われますが数がだんだんと減って来てます。。結構移動しようかなと考えてますので腰をベストな状態に!!
Posted by 弟子 at 2006年09月14日 12:20
シーバス飽きてないよ(^O^) ゆうてもシーバス釣りの腕は弟子も焦るぐらいあるからね・・・(ボラ大使は論外(@_@;)さらにシーバス釣り行って弟子の竿踏んでおった弟も論外(@_@;))わしがシーバスしない理由はただ一つ! ・・・臭いねん(・・;) しかも弟子は釣るだけ釣って『兄弟持って帰る?』って(−_−メ)いるか〜!常にシーバス竿は車に積んでいることお忘れなく(*^_^*・・・大師匠ねだけどね!(今度三輪の里と交換してもらお\(^O^)/)    金曜移動する??そんなん無理〜
Posted by 顧問は・・・食べたい! at 2006年09月14日 15:31
o(^ヮ^)o弟子は今年みんなが度肝抜くような大物を釣り上げる予定です!!メジロにブリ、カンパチ!! たくさん釣れたら顧問宅、大使宅にのし巻いて献上します( ̄▽ ̄)v 金曜日寝るかも、、土曜日忙しくて死にます……
Posted by 弟子 at 2006年09月14日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアー
    コメント(7)