ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月25日

しょんぼりタイツ族

今回もやまびとさんと日本海にカスエキスを垂れ流しにいきます。

それにしてもやまびとさん、痛い…痛すぎる!!だって前日淡路行ってるし!寝てますのん?

そんなやまびとさんに運転お願いする俺は鬼(笑)


え〜今回は一発狙いで大場所で回遊待ち。
前回は魚っ気全く無かったもの今回は大きく潮も動く日、前日の雨、時期的なもの、まだ釣れてる報告無し。
僕の中では条件はバッチリ!
セイゴに邪魔される前に釣っておきたいのです。今日は釣れます。



が、開始2時間全く当り無し。でも今日は釣れると信じてるので止めません。


雨、風が激しくなってきました。

ますます釣れそう。。

そして・・・




『ガツ!』


ヒット!!!!


ドシャローなんで食った瞬間竿を立て浮かします!
浮いた!ジャンプ!

うお〜!待ち焦がれたサイズや!

80余裕!

ここは潜らせたらアウト、根ズレ祭ですからひたすら表層ゴリ巻きです。


しかし…

わかってるのに…

カス帝国総統は…

やってしまうのです…


ファイト5分、ディープ鬼曲がり、そろそろ弱って来たかな?と思いランディングポジションへ歩き始める。
勝負に出る!
しかしここで鱸が猛ダッシュ!
まだまだ力残してました。

行かしたらあかん食わせポイント沖シャローへ戻っていきます。強めのドラグをジジッ〜ッと引っ張り出して…


そ、そっちはアカ〜ン!!



スッ…



お疲れ様でした。。










このブログの人気記事
早起き
早起き

あの魚
あの魚

餌見つけた。
餌見つけた。

今日のドブ川
今日のドブ川

バラクーダ
バラクーダ

同じカテゴリー()の記事画像
おじさんしかわからん話
飲酒
Clover76B
日帰り離島
新年明けましておめでとうございます
大晦日は
同じカテゴリー()の記事
 おじさんしかわからん話 (2020-10-13 22:14)
 飲酒 (2020-10-05 21:49)
 Clover76B (2020-09-10 10:12)
 日帰り離島 (2020-06-23 13:34)
 新年明けましておめでとうございます (2020-01-01 18:13)
 大晦日は (2019-12-31 09:22)

Posted by スコラ at 13:56│Comments(7)
この記事へのコメント
涙!
で、写真が無いわけですね(爆)

そろそろ山陰へいらして下さいな!
BOさんが、首を長くしております(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月25日 16:12
お疲れ様でした。
 そんなに長い時間ファイトしてたんですね。
 ちょっと違う場所で撃っていたのでぶち曲がりの瞬間を見れず残念でした。
 家に帰るまでの車中、ことあるごとに悔しがっていた様子が
 どれだけ貴重な一発だったのかを物語ってますね。
 そうそうあのタイツ、目の前で生でみたら衝撃的でした。
 あれでコンビニ寄るのは、すごいです(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年03月25日 16:16
ひでちゃんさん毎度です


最近嫁さんが実家(江津)返りたがってるのでチャンスなんです! まず仕事休む&交通費しっかりかせがにゃなりません。。しばらくお待ち下さいませ!

やまびとさん
ほんまに悔しいです、反省、改善点だらけです!
ああいう大場所はルーレットです、食ってくる場所は大体決ってますが誰にでもチャンスありますから次回はやまびとさんも準備万端で僕の二の舞いにならんよう注意して下さい!運転ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by スコラ at 2008年03月25日 17:13
おしかったですね!次回は獲ってやってください!

くみちゃんのバチ祭りが終了したらピン撃ちランカ狙いに行こうかと思ってます。

ところでスコラさんバチ祭りは興味ないですか(^^)  絶対カス無しと言い切れませんがかなりな確率でサイズはMAX70位、アベ40位ですが釣れると思います。山の人のシーバスチャレンジにもってこいだと思うのですがもし都合が合えばくみちゃんのシャローポイント案内します。
Posted by エスエス at 2008年03月25日 17:46
あれまー
良型をやっちゃいましたか(^^;

80超えるようなヤツは
パワーもすごいんでしょうね♪
Posted by たろ at 2008年03月25日 20:21
日本海?浜田に来るんか?浜田に来るんだろ?浜田に早よきんさい!!!
ひでちゃんさんのブログ見た?お父さんボロカスですよ(涙
Posted by BO at 2008年03月25日 22:27
エスエスさん
例の沖のあそこに巻かれました。まだまだ修行します!
そちら行きたいです!やまびとさんと一緒に行きますので!始まったら教えて下さい!!

たろさん
やってしまいました。80オーバーはパワーありますよ!でも痩せてる予定だったんでややライトタックルで責めたのが甘かったです。カス帝国の言い訳でした。


ぼーさん
ぼーさんってもっと釣り上手くなかった?僕に海釣り教えてくれた中の1人でしょ?あれ?おかしいなぁ〜僕の方が魚釣ってるよね。。。
Posted by スコラ at 2008年03月26日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょんぼりタイツ族
    コメント(7)